Congratulations on this happy day, Miss Saeko!!

千葉紗子嬢 - お誕生日。
今日、8月26日は千葉紗子嬢の誕生日です。
心よりお祝い申し上げると共に、
今後の一層のご活躍をお祈りする次第です(-人-)ナムナム


三十路という、人生における一つの節目を迎えられた訳だけど、本人が仰るように、「女は30から」は本当らしい。20代で見えなかったものが、30代で見えてくるって言ってた(ソース:学校で、唯一俺が敬っている年配の古典女教師)。


まあそれはどちらにせよ、お誕生日おめでとうございます。
大人の女性に一歩近づく30代を思う存分謳歌してください。

今すぐやめろ、糞番組

日テレでは毎年恒例の24時間番組がやっている。
自分はこの偽善番組が大嫌いだ。よくもまあ毎年毎年、平然とこんなものを流せるものだ。


いくつか番組に対し腹ただしい点がある。まず番組構成。
この番組はよく身障者を取り上げては、登山等に挑戦させたり、ある人と競演させたりしている。それ自体はいいことだ。
だが身近に身障者がいる身としては、どうしても身障者を見世物同然に扱い、お涙頂戴的な番組構成になっているとしか思えない。
身障者に過酷な挑戦をさせ視聴者のお涙を誘う前に、身障者の生活状況やこんなことが大変・苦痛という事を放送し、もっと一般人の身障者に対する意識改革を行うなどやるべきことが沢山あるんじゃないかと。
お涙を頂戴したところで何になる。( ;∀;)イイハナシダナーで終わりだろ。


それに本当に身障者を支援したいのなら、
24時間全てを身障者の応援中心に番組構成にすべきだ。
先ほど「芸能人見られたくない映像百連発」というものを放送していた。
これがどう身障者と関係あるの? これがどう身障者の支援になるの?
これで身障者が助かるの? 意味不明なんですけど。
もっと言うと、これに出演中の奴らはアハハハ笑ってるだけで身障者のことなんか頭の片隅にも無いだろ。ただ身障者が出てきたら「頑張れ、頑張れ」という。
そしてその光景を見て、「ああ、この人はこんなにもいい人なのか」と思う視聴者もいるかもしれない。これではただの芸能人売名番組だ。



あと、「愛は地球を救う」ならお金なんて不必要なんじゃないの?w
”愛”が地球を救うんでしょ? じゃあ、募金する意味なんて無いよねww
これ無意味だろと言うものは他にもある。そう、「マラソン」
毎年芸能人がマラソンをしているが、これに何の意味があるの?
これこそ本当に意味不明。ただお涙頂戴だろw
ラソンだけは全く持って意味が無く、愚かとしか言いようが無い。


も一つ腹ただしい点が、出演者の芸能人共はノーギャラか?という事。
推測だが、おそらく”仕事”としてこの番組に出演しているためギャラが発生しているだろう。特にジャニ共は高確率で貰っていると思う。もしそうならおかしい。
こういう機会を与えられた時だけ、いかにも身障者のために!みたいな顔をし、「募金、お願いします」などと言う。普段チャリティーなんて考えたこともない奴らが、ギャラを貰って。
つうかお前ら芸能人は一般人やリーマンよりも金を貰っているだろう。だったら1ヶ月分の給料くらい募金しろ。相当集まるぞ。


欧米には「ノーブレス・オブリージュ」という考えが広く浸透している。

ノーブレス・オブリージュ

  • 身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという、欧米社会における基本的な道徳観。
  • 高い地位や身分に伴う義務。ヨーロッパ社会で、貴族など高い身分の者にはそれに相応した重い責任・義務があるとする考え方。
  • もとはフランスのことわざで「貴族たるもの、身分にふさわしい振る舞いをしなければならぬ」の意。

引用ソース:ノーブレス・オブリージュ

よく欧米人はチャリティーコンサートなるものをする。その時に出演する人は大体が一流ミュージシャンだが、ノーブレス・オブリージュという道徳観があるため出演料は一切貰わない。こういった点で、欧米は評価できる。
少なくとも日本のミュージシャンや芸能人、特に低俗な芸人に「身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務がある」などという観念はないだろう。


チャリティー、特にボランティアというものはイコール慈悲活動であって、光が当たらない所で行い、他人に誇らないものを指すと思う。
この番組が終わる頃にはいつも「今年は○○億集まり、○○に貢献しました!」などと言う。どう考えても「我々が貢献したのですよ、我々が」と言ってるようにしか聞こえない。
そして出演陣も貢献したと言わんばかりの満足感に満ちた顔で番組を終える。
全くもって辟易する。


というか、今思ったのだがこの番組制作費を募金に当てた方がいいんじゃないか?
なんだかんで募金総額より制作費のほうが上のような気がしてきた。
おそらく10億ちょいは掛かってるんじゃないか?
こんな番組はやはり芸能人の売名番組且つ偽善番組だわww


長々と書いて何を言いたいのかがよく分からなくなっているが、とにかくこんな偽善番組はさっさとやめるべき。見てても面白くもなんとも無い。
ジャニを使って視聴率を上げようとしているのもバレバレ。もうやめちまえ。