2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関白宣言 - さだまさし

近くの公園に犬を連れて散歩に出かけたら、ベンチに座ってこの歌を歌っているおっちゃんがいた。 しかも何気に上手い。なんで関白宣言なんだと思いながらも聞き入ってしまった。 じっくり聴いてみると、結構いい歌。

いとをかしげなる児、うつくしうていたり(これと内容は関係なし

千葉嬢のブログを見てびっくり。なんとNYに行ったそうです。6日間もいつの間にって感じ(;´ロ`) いいなぁNY。めっちゃ楽しそうやん。一度でいいから行ってみたいわぁ。 個人的にはNYもいいけど、ヨーロッパに行きたいね。正直なところ、アメリカよりもヨーロ…

また金欠になってしまった・・

銀の旋律、記憶の水音。アーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (267件) を見るもう少しお金に余裕が出来たら買おうと思っていたのに、買…

黄金週間

に突入。今年は特に海外へ旅立つ人が多いようで。いいよなぁ、ブルジョワな方々は(#゚Д゚)、ペッ 一方、自分はと言いますと特にこれといって予定がない。まぁいつものことなのだが。 しかも今年は微妙な黄金週間なんだなこれが。 まず月、火と学校。それから水、…

もう5月。メイですよ、メイ。

今日の一言:秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず

今週1週間は酷いNewsばっかり

<韓国は名称提案せず、日本は調査中止…竹島で日韓合意> 竹島周辺海域での日本の海洋調査に韓国が反発していた問題をめぐり、日韓両政府は22日、ソウル市内で前日に引き続き外務次官協議を行い、打開策で合意した。 (中略) 訪韓中の谷内正太郎外務次官…

あー

だめだ、ムシャクシャする。寝られん。 だけどさっきからアニマル横町EDからぶっこ抜いた折さんの新曲をずっと聴いているのだが、段々と落ち着いてきたような気がする。すげぇや、この癒しパワー。なんだか寝られそう。

折角の土曜日なのにムカムカする。

今日の一言:百害あって一利なし

篠山紀信氏息子が俳優デビュー

へー・・ってえええええええええええええええええええ�堯福陰◆�lll)!! ちょっ、ちょちょ、左左!!(´・ω・`)ウラヤマシス

アザラシ猟について

今更だが、浅野嬢の4月4日の日記を読んだ。そこでは「アザラシ猟」について触れてあった。 リンク先の反対署名を求めるHPを見ながら、「酷いなぁ」と思いつつ読んでいた。 だがどうしたことか、この事について深く考えてしまった。 アザラシは愛くるしく、と…

千葉嬢のブログ本が

未だに書店に置いていないのですが、一体どういうことでしょうか。 え?ネットで買えって? 私的な事情で、ネットでの売買は禁止令が出されてるんだよヽ(`Д´)ノ そんなこんなで最高学年になり、環境が大きく変化した。 まず土曜日が通常授業に。 過去に散々、…

アザラシ猟

今日の一言:食器は料理のきものである

未完成 - 山崎まさよし

山崎作品の中で好きな1曲。ゆったりしたリズムがいい。比較的カラオケで歌いやすい曲だと思う。 どうでもいいけど、この曲を聴くとミューを思い出して切なくなる。よくこれを聴きながらやってたからなぁ( ´ロ`)

インターネットラジオ西の善き魔女 Astraea Testament #1

もう配信されていたのね。すっかり忘れてた。 なんか終始、ぎこちなかったような。恥ずかしながらも「ひろりん」と言う折さんに対して、遠慮がちに「折さん」という平田さんが面白かった。二人ともかなり探り探りだな(笑 それに風呂についた硫黄の臭いがと…

今日の読売のあたしンちは面白かった。

4日間の休みも今日で終了。明日からまた通常登校らしい。 この4日間でまた生活リズムが崩れやがった。プラス、学校に行く気もなくなった。 しかもクラス替えでまた微妙なクラスになったから余計なんだけど。 前のクラスで仲の良かった人が人っ子一人いないと…

今日も眠い

今日の一言:湯呑みは若返りの泉

壊れかけのRadio - 徳永英明

いい曲だよね。これを聴くとなんだか昔を思い出して、切なくなるのは俺だけか。 徳永英明みたいな高い声で歌いたいなぁ・・。

小林由美子結婚

突然ではありますが、私小林由美子はこの度結婚をすることになりました。 ソース:おかわり自由内コラム おぉ、こりゃめでたい。ご結婚おめでとうございます。 結婚後も活動をしてくそうで。この人の少年声は好きなので、よかったよかった。 そんな訳で妖逆…

いじってた。ずっといじってた。

このタイトルで別のことが頭に浮かんだ人はたぶん重症だと思います、頭(笑 まぁお分かりの通りこのブログをいじった訳ですが(1日勉強をサボって、徹夜で作業をしたのは内緒) まずタイトル。勿論手書きで、作成時間30秒。へたっぴ。そして適当にサイドバー…

アニスパ〜こむちゃ〜いた黒

アニスパは「みんな見た春アニメ2006」。 いつも思うのだが、この企画はあまり面白くない。しかもこの企画ならゲストは氷川艦長じゃなくちゃ。国際アニメフェアにちゃっかりいる氷川艦長をさ(笑 今日はなんだか締まりがなかった。それはこの企画のせいか、…

64のシレンを久々にやりまして

部屋を整理してたらシレンが挿入されている、64を発見。 つい懐かしくてプレイしてしまった。 自分は風来のシレンシリーズが大好き。GBとwin版シレン以外ならほぼやった。 が、恥ずかしい話、何故か持ち込み不可ダンジョンがどのシリーズもクリアできないの…

眠い

今日の一言:春眠暁を覚えず

オトメロディ - 高橋美佳子

この歌は中毒性が強いのなんの・・・。聴いたら、数日は絶対に頭から離れません。 (゚∀゚)スキスキスー フワフワフー

お爺さん

ゼーガペインを見終わった後、ふとNHKに変えたら、大学受験のために勉強をしているお爺さんの特集がやっていた。 途中から見たため何歳とか何処を志望しているのかが分からなかったが、必死に机に向かって勉強している姿を見て脱帽してしまった。 このお爺さ…

ゼーガペイン #1

期待はしてなかったが、つまらなくはなかった。 ロボットものということで、見ている間は常にエウレカが頭の中にあったが、少なくともエウレカの1話よりゼーガペインの1話のほうが面白い。 てか原作も事前情報も調べてなかったので、見ていて何がなんだかさ…

朝から散々

新学期が始まり、クラス替えもして、気分は最低。だが学校に在籍している以上は仕方がない。行かなければならないのだ。 今日もいつものように学校に行く支度をダラダラとして、いつものようにダラダラと家を出て、いつものようにスクールバスの停車場でボケ…

インド人、嘘つかない。

今日の一言:骨折り損のくたびれ儲け

明日から

学校です。今、物凄く体が拒否反応を起こしてます。 折角、連日ブログが更新できたのに。それも今日で最後みたいです。 もうやだなぁ、行きたくねぇ。またストレスと二人三脚する日々が来るのか・・。 てか宿題やってね。行く用意もしてね。明日何をやるかわ…

NEW-TYPE - ポアロ

友達なんていらないさ 僕は特別だから・・とはまた大胆な。 いやされには激しく同意。

勉強時間

そんなにはかどらなかったなぁ。この休みにどれだけしたのだろうか。 数学:黄チャート→3時間 古典:ステップアップノート→1時間 漢文:早覚え速答法→2時間 計:7時間