朝から散々

新学期が始まり、クラス替えもして、気分は最低。だが学校に在籍している以上は仕方がない。行かなければならないのだ。
今日もいつものように学校に行く支度をダラダラとして、いつものようにダラダラと家を出て、いつものようにスクールバスの停車場でボケーッと待っていた。だが、その肝心のバスが30分経っても来ない。1時間待ったが、それでも来ない。
いつもはすぐに来るのにおかしいなと思い、一つ前の所でバスに乗る友達にメール。
俺「今日バス来ないんだけど、故障か? そっち来た?」
友「え・・今日学校休みだけど・・・?
俺「・・・マジカ」


・・・


なーんだ、休みだったのかー^^


休みだったのか・・・orz


ちなみに金、土、日と休みだそうです。入学式があるからだってさ。(´・∀・`) ヘェー




そういや、アニマル横町のOPとEDが変わった。
ここで特筆すべき点が新ED。そう、折さんの新曲! その名も「Sweetie」。
いやぁいい曲だった・・と書きたいが、実は実況に夢中になってたからうっすらとしか覚えてないorz
もう実況で「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と連呼してたことしか・・


とりあえず「姫」という歌詞しか頭に浮かばないのだが(この時点でも「姫子」のことを思い出して、実況で騒いでたな・・)、今回も上野的世界観とでも言おうか、その様なものが繰り広げられていた気がする。
けだし、上野さんが作り出す音楽は独特なリズムを刻む。アップダウンや強弱が激しくなるのもそのせいだろう。折さんのアルバム「Flower」でもそうだった。
だからこう言っちゃ何だが、上野さんの曲は好き嫌いがはっきり分かれると思う。
個人的には好きなほう。


そんなこんなで、なんとなくSweetieを調べてみた。

sweet・ie
━━ n. 〔英話〕 (pl.) 砂糖菓子 *1. 〔話〕 恋人; 〔話〕 愛らしい人[物] *2; *3 あなた.


ソース:goo辞書-英和-より

ほう、砂糖菓子、恋人、愛らしい人・・
要するに「甘い」というニュアンスを含めてるのかな。
とにかく来週は耳の穴をかっぽじって、TVの前で正座して拝聴します。はい。

*1:特に幼児語

*2:特に女性語

*3:特に女性に対する呼掛け