2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散々

今日から本格的にGWに突入。課題が沢山出されてるが連休は嬉しい。 というか今日は散々だった。本当に。 しかしもう書かない。なぜならば今さっき12行くらい書いていたがいきなり糞ウイルスバスターのUPデートが始まりフリーズしてブラウザが落ちたからだ。…

交響詩篇 エウレカセブン 1,2話

ついさっきエウレカセブンのHP見ていたら、1,2話を無料視聴できる*1という情報を発見。いつもはこの時間帯に起きられない&予約を忘れる&無料と言う言葉が大好きな自分にとって最高の情報だった。そして即視聴。 感想。初めてこういうジャンルのアニメで面…

みどりの日

今日からGWということでみなさんいかがお過ごしでしょうか。いやぁ、というか今日は発狂しちゃうくらい暑かったですな。今年初めて一日を半袖で過ごし、扇風機をフルで稼動させました(自分は扇風機>>クーラーなので)。やはり地球温暖化とか関係してるの…

びん・かんドクロちゃんねる 第14回

これはもの凄い面白い。正直、今までこんなに面白いラジオは聴いた事がないと自分は断言できる。 というか実はドクロちゃんの原作andコミックを本屋で立ち読みしただけで全部読んだわけじゃないし、アニメも見たことが無いんですよねぇ。原作買ってこようか…

休み!

やっと・・やっと・・・GW!! と言っても金曜日休みで土曜日は学校なんですが。 というか土曜日の学校て本当に意味ない。土曜日も学校にするべきだって言う人いるけど、たぶん土曜も真面目に授業やってるのは進学校だけだと思いますよ。普通の学校は総合的…

堀江由衣の天使のたまご

「これじゃハウスダストじゃなくてダストハウス」 しかも発言した後に、ほちゃ自分自身で納得してるし・・ゴミ屋敷って意味だよほちゃ・・・まぁいたずら黒うさぎの人よりはぶっ飛んでないけどね(笑

まほらば『春の1時間スペシャル』 第16話 『千客万来』、第17話 『そらのいろ』

今日はなんと一時間スペシャル。これほど嬉しいことは無い。自分にとってまほらばは唯一の癒しの時間だから。 今回は二本立てだったし、内容的にもよかったので満足満足。でもちょっとまひると部長の声にげんなり。聴き続ければ慣れると思うけど、棒読みみた…

@3時

只今丑三つ時。てか休み終わるの早ぇ。今日一日デスクトップ弄って終わっちまった。まだ途中までしか終わってないし、上手くまとまってないし・・・もっと休みをくれぇ。。 後3時間くらいで学校・・・4時間後くらいはバスに乗ってるんだな。。はぁ〜学校嫌だ…

休みなので

今日は気晴らしに(またTSUTAYAに)買い物に行って来ました。そして買ったのはこれ。TWO : LEAF tiaraway (通常盤)アーティスト: tiaraway出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品…

うー

今週はなんか早い。しかし疲れる。肉体的にも精神的にも疲れるわぁ。 てか学校で今日のブログの内容はあれ書こう、これ書こうと考えてたんですけど忘れました('・ー・`) アニメというネタもあるのですが、なんか書くの面倒くせ。ラジオも聴くようになったの…

中国の歴史教科書が書かないこと

中国の歴史教科書には書いてないことがいくつかある。たとえば1989年の民主化運動。あるいは中国共産党の失敗がもたらした飢饉(ききん)で死亡した数百万人のこと。あるいは中国が攻撃を開始した中印紛争や中越戦争のこと。(中略) 中国で使われている…

まほらば 第15話「・・・かも」

最近アニメについての感想を書いてないですけどちゃんと観てますよ・・って激しくどうでもいいことですが。 まほらばもついに棗が出てきました。棗は梢の人格の中で一番好きなキャラです。アニメの中でも棗の作画クオリティがよかったし、中の人の声もよかっ…

TSUTAYA

本を立ち読みしたいが為に、TSUTAYAに行ってきました。そうしたらなんとtiarawayのCD発見! 買おうか買わないか迷った挙句、買ってしまいました(ノ∀`)Your Shade/Usual Placeアーティスト: tiaraway出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: …

バンキシャ

TV

ヤバイ。今日のバンキシャヤバイ。ネ申認定。 まず塩じい凄い。放送禁止用語を発しちゃった。 塩爺「顔を見てごらんなさい、目は釣りあがってるしね、顔がぼーっと浮いてるでしょ。これ、キ○ゲェーの顔ですわ。」(スタジオガヤガヤ) 福沢「いや、あの・・…

メール

11時頃、1年の時同じクラスだった友達から久々にメールが来た。ちょっと嬉しかった。それから30分くらいやり取りをしただろうか。そんな中でのやり取り。 M「新しいクラスどう?」 俺「つまらない。てかまだ友達と話してないっていうか友達作ってない(笑」 …

歴史認識問題視を非難 小沢氏、反日デモで

民主党の小沢一郎副代表は16日、仙台市内で街頭演説し、中国の反日デモに関連し、中国側が日本側の歴史認識を問題視していることについて「イギリスは中国にアヘン戦争を仕掛け、アヘンを売ってぼろもうけした。ロシアも似たりよったりのことをしている。…

広東の日系企業工場でスト、労働者が日の丸焼く

ケーブルテレビ局「香港有線テレビ」によると、反日デモの警戒が続く中国広東省東莞市の日系企業の電子部品工場で16日、中国人労働者数千人による大規模なストライキが行われた。 労働者の一部は日本の国旗を焼くなどしており、北京や上海などで相次ぐ反日…

中国、ドイツの安保理常任理事国入りを支持

中国は、ドイツが国連でより大きな役割を果たすことを支持する考えを示す一方で、日本が国連安全保障理事会常任理事国に入ることに反対することを示唆した。 中国外務省の広報担当者、秦剛氏は記者会見で、ドイツが常任理事国入りを目指していることについて…

体調

崩しました・・熱が出て凄い気持ち悪い・・・ やっぱりこれもストレスか? うおぇー気持ち悪いし、頭が重いぃ

あぅぅ

早く寝なきゃ・・・体がもたない。 母さん、ぼくのあの帽子、どうしたでせうね? ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで、渓谷へ落とした あの麦藁帽子ですよ 〜人間の証明(特に意味無し)〜

金欠のくせに

新しく買い物なんてカテゴリを作ってみました。自分はあまり買い物をしないのですが、今後買ったものを晒していこうと思います。今日はノートを買うために書店に寄ったのですが、ノート10冊の他にCD2枚、本1冊を買ってしまいました('・ー・`) 岡崎律子 「for…

不定期って言ったじゃないですか

どうも。随分とほったらかしにしてしまいました。やっぱり学校が始まると駄目ですね。リズムが狂うわ狂うわ。休み中14時起床がデフォだった自分に、6時30分起床はキツイ。と言っても寝る時間帯が深夜というのは変わらないのですがw もう眠いので他の事は起…

愚痴なのでスルー推奨

起床しました。って言っても起きたのは3時頃ですが。とうとう4月に。入学から既に1年が経過。無事進級でき、こんな自分もめでたく高校2年生になりました。 がしかし、1年の時よりも酷い。何がって? 環境が。 まず自分の底辺私立学校は2年生から文理に分かれ…

たいむいずまねー

溜まっているアニメを今日で全部視聴しようかと思っていたらもうこんな時間です@18時 溜まっているリスト:ネギま14話、まほらば13話、舞-HiME26話、AIR12話13話、中校の友達に借りたサムライチャンプルー全話etc... 正確には漫画、ゲームとアニメだけじゃ…