2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出家・・?

久しぶりに雪が降った。ちょうど1年ぶりくらいかな? 豪雪で厳しい生活を強いられている人には申し訳ないが、やはり雪はいい。 一面真っ白な雪景色は見ていて気持ちがいいものである。もっと降らないかなぁ。 で突然だが、最近、全くもってアニメを見ていな…

今日聴いたラジオ

スクランお茶会 実は初めて聴いた。大体9時台の番組は私情により聴けないから殆どスルーしてるけど、9時台の番組も結構面白い。この番組もよかった。ああ、時間を割いて聴いときゃよかった・・。 そういや、今日のうえきの能登嬢は凄かった。内向的なキャラ…

4日ぶりの更新。

受験生の第一の関門、センター試験まで本当にあと少し。 とうとう来ましたな。受験生の皆さんはさぞ緊張してる事だと思う・・が、あまり必要以上に気張らない方がいいと思います。ハイ。もうなんだかんだ言ってもここまで来ちゃったんだし、今までやってきた…

今日の一言:宝さかって入る時はさかって出る

武士道? 笑わせんじゃないよ。

朝学習。朝の10分間だけだが、ウチの学校にはこのような時間が存在する。 この時間はプリントや小テストをやったり、読書をしたりと色々なことに時間が割かれるのだが、 今日は担任が持参した1月1日、朝日新聞の「武士道をどう生かす 2006年謹賀新年」と題さ…

今日見たアニメ

アニマル横町 最近、アニマル横町が面白くてしょうがない。 最初はリズムに乗り切れていない感じがしたが、今は全くそんなことなく、逆に乗り切りすぎているような感じさえする。 あみも何気に面白いキャラだし(幼稚園児でパンチパーマとか越冬ツバメだから…

冬アニメ、今まで見たやつの個人的メモ

はいはいやって来ました、衣替えの季節。 単刀直入に言うと、今回の冬アニメはどれもこれも期待はずれ。急激なクオリティの低下を感じる。 特に今のところ、ぱにぽにとガンソの後が激しく空振っている。 それもこれも、個人的に注目していたアニメが全部ロー…

久しぶりの

登校で疲れた。朝から欠伸しっぱなし。眠いったらありゃしない。 しかも登校初日から体育。外でサッカー。何故かうちのクラスにはサッカージャンキーが多いから大喜び。 馬鹿か、喜ぶなハゲ。寒いっちゅーねん。よく考えろや阿呆体育教師。 サッカー、という…

最近、神田さんのブログが面白い。NY旅行記は必見。

今日の一言:鰯の頭も信心から

久しぶりのNews

元日に届かない?年賀状=「遅出し」傾向強まる 親しい友人や懐かしい恩師から届く年賀状は正月の楽しみの一つ。しかし、ここ数年は「元日に配達された年賀状がいつもより少なかった」「三が日を過ぎて届く方が多い」と、配達の遅れに不満を持っている人が増…

ましまろ

こなああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいい (゚Д゚)ねぇ ハイ。最近、自分の周りが苺ましまろだらけという事に気がついた。 まずデスクトップが自作物の美羽の壁紙。 しかもQuickChangerでいつでも千佳や茉莉などの壁紙…

いつも「レミオメロン」と言っちゃう自分

今日の一言:風が吹けば桶屋が儲かる

新年早々買ったもの

アコースティックギターオタクブルース 探した、注文した、やっと届いた。 いやぁアニスパ年越しSPでの健さんのライブに強い感銘を受けまして。ラジオが終わった後このCDがあることを知り、即ネットで探して注文した物。 噂では聞いていたがギターは上手いし…

謹賀新年

もう5日経ったわけですが、明けましておめでとうございます。 とうとう来てしまいました、2006年。学生はまだ冬休みで社会人は仕事が始まっているでしょうが、皆さんは正月をどう過ごされましたか? 自分はまだ冬休みを満喫中・・ではないのですが、課題をサ…

明けました。

今日の一言:一年の計は元旦にあり