2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jimmy gets high - Daniel Powter

Bad dayよりこっちのが好きかも。最初は裏声に抵抗があったが、今はなんのその。逆にいい感じに聞こえてくる。これなら歌えそう。

久しぶりにアニメの感想でも書いてみる。

今週見たやつの感想でも適当に書いてみよう。基本的に1行感想を目標に(書いてみて思った。全然一行どころじゃない)。 妖逆門 #8 面白い!とはまでは行かないが、つまらなくもない。こういうアニメによくある、主人公の無鉄砲ぶりがいい感じ。親譲りの無鉄…

中間考査

真っ只中です。とりあえず数学、現文、リーディングを潰してきました。 まぁ適当にゲームやりながら勉強した割にはそれなりにできたんじゃないかと。というか、問題自体が簡単だったような気がする。 ああ、来週は最大の山場、古典・世界史があるから勉強し…

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた。

今日の一言:日の本に はやらせ給う 岩清水 詣らぬ人はあらじと思う

取り急ぎ。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・ ここ最近、寒かったり暑かったりと異常気象が続いているわけですが。 ほんと体調がおかしくなるから、いい加減空気読んでほしいです。 さて、近況報告。 なんか木曜日から中間考査があるらしいです…

Bad Day - Daniel Powter

Daniel Powter

Daniel Powterアーティスト: Daniel Powter出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2005/09/12メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (55件) を見るいろんな所で再三言われてるけど、「Bad Day」はいい。久しぶりに「おっ、これは!」とくる曲…

買いすぎ注意報

声優アニメディア #11 Voice Newtype #14 いやぁ迷った。どれを買うか迷いに迷った。 まず声グラ。サッと見たところ、折さんの西の善き魔女についての対談が掲載。 そして声優アニメディア。これは折さんの新曲、Sweetieについてのインタビュー。勿論、数ペ…

ママンの日

今日は母の日。が、プレゼントも、花も、何も買ってません。 母の日を忘れてたわけじゃないんだが、どうもプレゼントとやらを買い、手渡すという行為が恥ずかしくて恥ずかしくて。これは母親をもつ全国民が持つ悩みだと思う。うん。 まぁそれに負けて何にも…

母の日

今日の一言:カアチャン、いつもありがとう。

男もすなる日記というものを、女もしてみむとてするなり。

近頃、漢文に続き古典も面白いと感じるようになってきた自分。 そのきっかけは日本三大随筆の中のひとつ「徒然草」で有名な「兼好法師」。 徒然草序段、「つれづれなるままに日暮らし、硯にむかひて心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば…

もののけ姫

TV

勉強をサボって、つい「もののけ姫」を見てしまった。いいね、何度見ても面白いわ。 リアリティを追求し、幻想的な雰囲気を多々かもし出すよう描画された絵、シチュエーションにぴったり合わせ、その場を最大限に盛り上げる音楽。どちらも最高完璧パーフェク…

私とワルツを - 鬼束ちひろ

言わずと知れたTRICKのEDになった曲。てかTRICKがまた映画化するらしいけど、マジ? 関係ないがこの曲のPVについて。冒頭部分のアップのところを、物凄く目を細めれば、能登に見えないこともない・・のは俺だけか?

今日はダメだ

友達からメールが来た。内容は「今、東京でオフ会中^^」とのこと。 オフ会か、いいないいな。俺も行きたいわ。一度、ネットで知り合った気の合う人と会ってみてぇなぁ。 なんて事を思っていると、どからともなく「そういやこいつは休みになるといつも出か…

こんな日があっても・・よくねぇ(;´ロ`)

今日の一言:人に勝らん事を思はば、ただ学問して、その智を人にまさらんと思うべし。

全力少年 - スキマスイッチ

アフロもいいかも。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

TV

15分くらいの番組でいいから、これだけの番組を作ってくれ。これは面白すぎる。 個人的に好きなのは、"ウクレレえいじ"や"増谷キートン"、"山田カントリー浅井"、"増谷キートン"・・・と挙げればキリがないのだが、特に"360°モンキーズ杉浦"、そして"ゆうえ…

黄金週間改め青銅週間

に突入しました。が、事実上明日で終わりです。短いわヴォケが(今週、とある事情でアニマル横町が見られなかったため、カリカリしてるご様子) 今年も例年通り何にも予定がなく、家でゴロゴロ。 勉強もせずにゴロゴロ。ご飯も食べずにゴロゴロ。たまにTVで「…

追記だけど(AM 03:24)

ふと寝る前に折さんの日記でも見るかと思ってアクセスしたら、いつ変わったのか分からないが、折さんのトップページが変わってたぁぁぁぁぁあああああああああああ!!! これはヤヴァイ。もうよく分かんないけど激しくヤヴァイ。なんちゅうか、女神。 破壊…

おい鮎!

今日の一言:イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!