今日はダメだ

友達からメールが来た。内容は「今、東京でオフ会中^^」とのこと。
オフ会か、いいないいな。俺も行きたいわ。一度、ネットで知り合った気の合う人と会ってみてぇなぁ。
なんて事を思っていると、どからともなく「そういやこいつは休みになるといつも出かけてるよな。それに比べて俺はヒッキー・・。はぁ、俺ってつまんない奴だよなぁ・・・」という負のオーラが湧き出てきて、ついには「ホントつまんねぇ人生。馬鹿で無能だし、ヒッキーだし、オタクだし、ちっぽけだし、内向的だし、眼鏡だし、深爪しちゃうし、瞬獄殺のコマンドはいつも入らないし、ママンから頼まれたマヨネーズは買い忘れちゃうし・・・」と負の泉へドボン。
こうなったらざっと1日は立ち直れないのが俺。もうね、ほんとくだらない事で消沈してしまうこの性格をどうにかしたい。助けて、赤ペン先生


まぁそんな感じで今日一日、勉強っぽいことをしてた訳ですが。
だけど集中して取り組めるはずも無く、何の知識を得たのかもよく分からない。終始グダグダ。今もグダグダ。
そういや話は変わるが、2ヶ月前から真面目に勉強しているけど、実力がついているのかどうか分からない。そもそも「実力?そんなの全くついていないんじゃね?」とさえ思われる。
これは普通なのか。それとも自分の勉強方法が悪いのか。それともただ単に自分が馬鹿なだけなのか。
気になって気になってこのままでいいのか不安だよ、ママン。


あー、明日からまた学校。この日々の退屈さをどうにかしてくれ。ホントつまらん。