おばけなんてうーそさ

ねっぼけったひっとが みまちがっえたーのさ('∀`)

やっと・・・やっと・・・

QCDで再生中の曲のジャケットを、samurizeで表示させることに成功した。。 パスの指定ミスに気づかなくて、結局1時間もかかっちまった。パスおそロシア。 さて、これから歌詞を表示させるか。

これが民主党の実態だ!

一番始めにも書いたが、現在、自民党内の不祥事が目立っている。まだ続々出てくるんだから相当タチが悪い。 ・・・ここで疑問を抱いた人はいないだろうか。そう、今問題視されているのは自民党ばかりであり、他の政党、とりわけ民主党はどうなのか、と。「民主…

参院選を考察する

参議院選挙は明日、投票日を迎える。この日が来るまでに柳沢厚労相の「産む機械」発言を始め、松岡前農相の自殺、久間前防衛相の「しょうがない」発言、年金問題、赤城農相の政治資金問題、麻生外務相の「アルツハイマー」発言他、短期間に信じられないほど…

何気に的を射てるから困る

1.ひっぱってくれる男性が好き・・私の好のみを先読みして楽しませて当たり前。 2.器が小さい男性・・・・・・・・わたしの言う事が聞けない男性。 3.話し合いましょう・・・・・・・私の結論に向かって妥協しなさい、でも二人で決めたことよ。 4.プライ…

今日は地区の祭りなんだが

いやあ、子どもが少ない少ない。こんなところにも垣間見える少子化怖い怖い。 でも肝心の祭り自体は盛り上がっていないわけで。 神輿は担ぐ人が少ないから、ただ持って移動しているという状態にしか見えない。 笛だけがピーピー鳴ってるだけで、なーんも面白…

しっかし、

最近のテレビはつまらん、非常につまらん。 まず、テレビをつければ大して面白くも無い糞芸人がいっっっっつも出てる。 何なのあれ? ふざけてんの? あいつら屑共を見てると吐き気がしてくる。 熱愛報道(笑)知的芸人(笑)芸がないのに芸人(笑) 調子に…

うんち!

ああ、電脳コイル最高。 デンスケ可愛いよデンスケ。

アーツビジョンの社長がわいせつ行為で逮捕だってね。

声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をしたとして、警視庁渋谷署は28日までに、児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、東京都渋谷区初台、芸能プロダクション「アーツビジョン」社長松田咲實容疑者(58)を逮捕した。容疑を認めている。 渋…

生きてます、宅浪生。

かろうじて心臓、そして脳みそは稼動してるんで、生きてるようです。 でも「生きてるってなんだろ? 生きてるってなあに?」 と昔流行ったあれじゃあないですが、本当になんなんでしょうね。 個人的意見としては、 「『生きる』意味なんて考えるだけ無駄。そ…

懐かしすぎて泣けてきた

懐かしくなったら負け 懐かしくなったら負け2 この頃はよかった。本当によかった。

母の日を国民の祝日にすべきだよね

母の日繋がりで、この間TVで耳にした曲を1曲。 アンマー - かりゆし58 「アンマー」というのは沖縄の言葉で「母親」を意味するらしい。 それにしてもまあ実直で感動的な歌だこと。PVもいい出来。 歌詞に自分を照らし合わせながら聴くと、思わずウルッときて…

おいコラ、三菱。ちょっとこい。

おととい、D902iが完全に逝った。 というのも、電源を入れてもディスプレイのバックライトが点かなくなった。当然真っ暗。 今回も前の件と同じく突然の事で、他の機能には全く異常なし。 実を言うと、この不具合は3回目。今回が初めてではない。 以前は、電…

限界

ここ最近、色々な「限界」を感じるようになってきた。 中でも特に「知の限界」と「精神の限界」を酷く感じる。 今現在、この限界=壁を打破しないことには、進歩はありえない。 しかしどのように打破したらいいのだろうか。この自分に打破する能力はあるのか…

おおきく振りかぶって #5

スピードは遅いがストライクゾーンを9分割して投げることができ、特異な「まっすぐ」を持つ三橋、卓越した先見の明を持つ頭脳派の阿部、打って良し走って良しの天才田島、4番プルヒッター花井、ここぞという時を見逃さない見事な采配を振る百枝監督。このチ…

時効警察面白すぎ

TV

ケラリーノ・サンドロビッチすげえ、凄すぎるよ。まさに奇才。 是非ともアニメの脚本を書いてほしいわぁ。絶対面白い作品ができるよ、間違いない。 犬山イヌコ演技巧すぎ。激しくワロタww 早めのくだりには爆笑したwww しかも関取が歌ってた歌を作詞作曲てww…

木曜日はPCの日

と勝手に決めてみるテスト。

きっと、俺は、ドライアイ

だと思う。いや、絶対そうだ。 自分でも瞬きの回数が減っていると思うし、よく目が乾燥する。 そして10秒間、目を開け続けられないという事はないが、ギリギリ10秒ならという感じ。 ベストなのは眼科に行くことだが、近場の眼科医がヤブ医者だから困る。 市…

GWに海外行く奴ってなんなの?

何? 海外に行くことで「俺って金持ち。富裕層〜」とか思ってんの? どうせそんな馬鹿げた優越感に浸ってんだろ? ただ見栄をはりたいだけだろ? インタビューされて、「毎年GWは海外に行くんですよ〜」とか答えてる馬鹿面なノータリンはなんなの? 海外旅行…

今日の一枚

構えてるときには動かないで欲しいな(´・ω・`)

WiiでRimo見たい!

Rimoってなんじゃらほい?と思って色々と調べてみた。 発想は面白いが、流行るか否かで言えば、「否」だと思う。 趣味や動物等のブログを開いているユーザー、 また趣味程度にネットをたしなむライトユーザーにはウケると思うが。 とりあえずwiiが当たるそう…

戦況を変えるにはどうしたらいい?

宅浪生活に突入して1ヶ月が過ぎようとしている。 それしても宅浪がこんなにも肉体面、そして特に精神面にダメージが大きいとは。正直予想以上。 これがまた身近に心の支え、つまり彼女的存在の人がいれば状況も違うんだろうけどね('A`) 浪人はともかく、宅浪…

「死」について ver.1

明確な理由は分からないが、何故か最近、以前よりも増して常に「死」を意識するようになった。 自分はどう死ぬのだろうか。死んだらどうなるのだろうか。死とは何なのか・・・。 「ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず 淀みに浮かぶうたかたはかつ…

おお振り #3(?)

デフォルメ顔がカワユス ところで、おお振りへの道の水島監督が面白い。 ユーモアに富んだ人だなあ。

ロッキー3,4と立て続けに見た

ロッキー4は、小さい時に見た時は何の知識もなかった為か純粋に面白かったが、今になって冷静に見てみると、国家色・政治色が強すぎてあまり面白くないね。途中からゲンナリしてしまった。 基本的にアメリカ映画は、これが選民思想と言うのかどうか解らない…

ロッキー2〜5を借りてきた

近々一気に見るつもり。とりあえず今日は2を見た。 これは落ち込んでる時に見るといいかも。 というか今気づいたのだが、TVで2〜5を放送するのかよ! ビデオ借りてきちゃった・・・。とんだ無駄足だったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ロミジュリ×レイディオが面白い件について

水沢嬢は面白いなあ。おもズバッの時も面白かったなあ。 松来さんは相変わらずだなあ・・・(;´ロ`) http://www.onsen.ag/#fri http://www.onsen.ag/popup/romeo.html

あれ?カットされてね?

TV

さっきロッキー2を見てたんだけど、所々カットされてる気がする。 ノーカットが見たかったなあ。字幕なだけマシだけど。 アポロ戦はシリーズを通して一番面白いと思う。 それに昏睡状態から覚めたエイドリアンが「・・・勝って!」と呟くシーンに泣けるし、 ミ…

ロミオ×ジュリエット #2

物凄く面白い。 そしてこれは化ける、絶対化ける。間違いない。

今日の一枚

お前は何だ、何気取りだ。