2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週見たもの。  の中の1つ。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #7 珍しく早起きしてTVをつけたら、これが放送されててつい見てしまったのが、これは面白い。こういうアニメでつぼに入るのは久々だ。 中でも徹之進とセトさまの会話シーンは面白かった。心の中でボソッと言う徹之進がキ…

できるだけニュースです

荒川の夢はアイスショー、東京での世界選手権に意欲も フォアグラ消える? 鳥インフルエンザ広がる波紋 仏から鳥肉類輸入を一時停止 謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主 <国公立大学>2次試験スタート 26万人が受験 音声トラブルや出題ミスも…大学…

どようび〜

いやぁ、いきなりだけどwikiって面白い。 ふと思い立って大東亜戦争やら朝鮮戦争やらを調べていたら、3時間も経ってしまった。 情報の信憑性はどうあれ、情報量は半端じゃないから暇を潰すのにはもってこいだと思う。その分、モニターを見続けるから目が痛く…

レコンキスタと聞くと、必ず蓮根を思い出します

今日の一言:剣かコーランか

嘘つきなあなたへ - 折笠富美子

この歌を聴くと「ドキッ」としてしまうのは自分だけではないはず。そんな「ドキッ」に浸りたくて何度も聴いてしまう自分ガイル。自分のウィークポイントを的確に衝いてくる、そんな歌です。

2月20日は

イオンの日。ではなくて、小生の誕生日だったりします。 また一歩おじいちゃんに近づきました。正確に言うと只今夜中の2:40分なので、もう誕生日を迎えている訳ですが。 ということで、2月20日が何の日かを検索してみました。以下ここから引用。 <何の日・…

はっぴーばーすでーとぅーみー

今日の一言:人の己れを知らざることを患えず、人を知らざることを患う。

世界の果て - 千葉紗子

アルバム「Melody」から。この曲はMelodyの中で一番好きな曲。ゆったりとしたメロディに紗子嬢の力強く綺麗な声が上乗せされている。特にサビからの力強さがよく、それに歌詞もいい。声優と言えど侮るなかれ。是非聴いてほしい。

あとがきと称した徒然なるままに書き綴るいとをかしきこと

声優さんの日記を見て一言ずつ。 紗子嬢:おぉ、チャイナドレス。てかチャイナドレスは反則。モンファ1のベニヒメソウの花粉→ドレイン→花粉→ドレイン・・の連続技くらい反則。てか美人。「可愛い」よりも「美人」。キャバクラにいても違和感がないくらい美人…

・∀・  どようび どようび〜

ピーコとパー子組ませたら ペーが無職でプーになる ぽ と言いつつ、もう終わり。土曜日っていいよね。なんだか響きもよく聞こえる。 そんな土曜日は1週間の中でも、リーダー的存在だと思います。はい。 さて、この間の模試がボロボロでもへこたれずに勉強を…

眠ひ

携帯からお早う御座います。 只今朝の6時、車中です。こんなに早く起きたのは久しぶりだなぁ。まだ車も走ってないよ[;´Д`] やはり目的地まで、2時間を要するらしい。遠い・・・orz そんな訳でアウェイの中、ジハードを繰り広げてきます。ではまた。 こんなに早…

今日の一言:早起きは三文の得

ラ・ムーンな気分で - 野田順子

ノダジュンのナンバーはどれも好きだが、その中でもこの曲は特に好き。ゆったりとした曲調にノダジュンの風雅な声が重なって進んでいくのがいい。そして「世界は二人の〜」と入るところが、盛り上がる。ノダジュン、最高です。

最近のBLEACH

最近のアニメの方のBLEACHはオリジナルストーリーが展開されてるのか。へぇー。ルキア奪還の話が終わり、原作どおりの進むのかなぁと思って久しぶりにアニメを見たら、見たこともないおかっぱ頭のしずかちゃんが出ててびっくりした。 でオリジナルストーリー…

頭が

重い。熱まで出やがった。とうとうきたか、インフルエンザ・・と思いきや、病院で診察を受けるとインフルエンザではないらしい。なんじゃそりゃ。 でも我慢して勉強したりするとまた発熱するんだよねぇ。勉強も出来ないとはこれいかに。 模試が段々と近づい…

最近、論語がマイブーム。

今日の一言:之を知るを之を知ると為し、知らざるを知らずと為す。是れ知るなり。

サムライソウル - ウルフルズ

ウルフルズの新曲。ウルフルズの曲はいい。この曲もそうだが、トータス松本の熱く語りかけるような唄い方が好き。それにストレートな歌詞も好き。ホントいい仕事してます。 集中するっちゅうの、注入するっちゅうの。エイエイオー。

私事

なばさんの日記に「ましまろ会」の話が出ていて、どんなんかなぁと思っていたら、折さんの日記にその時のあやちー鍋がアップされていた。右下のつみれか肉団子だか分からないが、それが美味しそう( ´¬`) なにせ「鍋もデラ旨しまろ〜☆」なんてエレガントな感…

近況

たった1日の休みなんて稲妻の如く過ぎ去っちまう。そんな自分は今日、勉強をサボって何となく近場の公園へ散歩に行き、ベンチに座って昼から夕方までボケーっとしてました。 最近は別人になったように勉強をしている訳だが、結構体力を消耗する行為だと気づ…

エイエイオー

今日の一言:百里を行く者は九十里を半ばとす

時間を、

どうか時間をください・・・(;´ロ`)