最近のBLEACH

最近のアニメの方のBLEACHはオリジナルストーリーが展開されてるのか。へぇー。ルキア奪還の話が終わり、原作どおりの進むのかなぁと思って久しぶりにアニメを見たら、見たこともないおかっぱ頭のしずかちゃんが出ててびっくりした。


でオリジナルストーリーだけど、今はまだ話が駆け出しの最中だからだろうが、あまり面白くない。いきなり迷路やら何やらのゲームを謎のおかっぱ連中が仕掛けるのはいいとしても、突発的すぎる。「謎のキャラクター登場→回を重ねるごとに詳細が判明していく→1クールの1/3ないし2/3で完全に正体が判明する」というのはアニメではよくあるパターンだけど。
現時点では、原作と比べるとやはりアニメの方が劣ると思う。アニメは恋次だけが現世に来ているが、原作は恋次の他にも日番谷乱菊他と最初からバラエティ色が豊かだった。恋次だけだと、弄られキャラorお笑い担当がいないし・・。それに原作は藍染と関連した話が続いているが、アニメは藍染との関連性が見えない。たぶん今後の展開で関連はしてくると思うが。


まぁこれからどうなっていくか、様子見ということで。来週は1時間SPだから、何かしらおかっぱ連中の正体も明らかになっていくのだと思う。ルキア登場しないかなぁ・・。
それにしても、久しぶりに見たたつきは消えちゃうわ、夜一&砕蜂ペアがキター!と思ったら思いっきりスルーするわ、一体なんなんじゃい!
なんでオレの好きなキャラはこういう扱いなんじゃ、チクショー!ヽ(`Д´)ノ