2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

もう6月か。早いな。いや、本当に早い。 今日は帰宅してすぐ寝てしまった。起きたのは深夜1時5分前。そのためまた18:00〜19:30のアニメを見逃してしまった。これで見逃したのは何回目だろうか。でもしょうがない。なんせ帰宅した途端に眠くなるから。寝まい…

まるなび!? 第36回

個人的にあるアニメのフレーズを借りるなら「サプリメントラジオ」と化している番組。最近、この時間帯がとても待ち遠しい。 能登の携帯の待ち受けは生天目仁美とのツーショット写真らしい。二人は凄い仲がいいらしいね。以外・・でもないような気がするけど…

ドクロちゃんねる 第17回 第18回

保存しておいた17回と18回放送を帰りのバスの中で聴いた。 ヤヴァイ。マジヤヴァイ。面白すぎる。笑いをこらえるのに終始必死。素で久しぶりに笑った。 面白かったのが現在休養中(?)のおかゆ氏いじり。特に「おかゆ」という言葉をNGワードにしていた事か…

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発

アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、という運動がネット上で展開されている。「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、呼び掛ける側は「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気は高い。 アニメソングは「魔…

日付は5月ですが、もう6月ですよ皆さん。

今日の一曲:ハッピー☆マテリアル/2-A生徒(長いから省略w)

テスト

またこんな時間。夜更かしをしたいわけじゃないけどこの時間帯になっちゃうんだなぁ。 はぁ今日は疲れた。2日休んだ後の月曜日というものは疲れる。しかもたいして面白くもない学校に行くのだから余計にだ。テストも返ってきたりした。まだ全部返却されてい…

今日の一曲:チェインギャング/The Blue Hearts

テスト期間から復活!

しました。やっと終わったよヽ(゜∀゜)ノ ワーイ 疲れた疲れた。テスト期間中に追い込みしすぎて8度も熱出したり、目は結膜炎で腫れちゃうしでもう大変だった。熱なんか平熱が5度8分くらいの自分にとっては激しく辛かった。 ようし、これからエウレカとかネギ…

愉快愉快

昨日は愉快だった。授業中、英語教師がキレるんだもん。「出てけ!!」ってね。まぁ出てけって言われた奴が悪いんだけど。それから5,6回「出てけよ!!早く!!出てけって言ってんだろ!!!」と連呼。(その時の俺「うはwwwwwwwww面白れwwwww…

今日の一曲:終わらない歌/The Blue Hearts

また今日も

サボってしまった・・というよりGet Into My Lifeを聴きながら勉強してたんですよ。最近少しだけJazzをかじり始めた自分。で、目を開けてみたらいつの間にか2時(ノ∀`)アチャー そして(また)自己嫌悪に陥る。あぁ、あと一週間切りましたよ。うーん、もう駄…

夜遅くにこんばんは

今日の一曲:Get Into My Life/綾戸智絵

最近、仮眠というものができない。 17時30分頃、帰宅→19時30分頃、夕食→21時頃、勉強は仮眠した後にやるかと思い仮眠に入る→0時30分頃、また寝ちまったと思いつつ起きる→1時頃、風呂→1時30分頃、風呂から出てちょこっと予習宿題等をする→2時頃、PC→3時頃、就…

今回はCDじゃありませむ

B5レポート用紙 4色ボールペン クリアファイル 数学の参考書 声優グランプリ いやぁ声優グランプリですが、雑誌なんて買うのなんて久しぶりでした。月刊バレーボールマガジン以来かな。 それに声優グランプリか声優アニメディアかhm3か、どれを買おうか非常…

ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発

NTTドコモは、フルブラウザ搭載機や手ぶれ補正機能搭載機、SD-Audio対応機などがラインナップされた新FOMA「901iS」シリーズを開発した。 今回発表された端末は、三菱電機製の「D901iS」、富士通製の「F901iS」、NEC製の「N901iS」、パナソニック モバイルコ…

どんな時間帯まで起きてるんだ俺

今日の一曲:To be with you/Mr.BIG

休みが終わるの早すぎませんか?

今日は一日溜めておいたアニメとか見て終わった。手っ取り早く言うと一日中PCやってた訳ですが。それに今日こそHDD買ってこようかと思ったけど諸事情があり断念。てか勉強やってないなぁ、面倒くせぇ。 あ、岡崎律子の新アルバム借りてきました。今ちょうど…

まほらば  第20話 『学園祭にて』

あぁ、なんと素晴らしいサプリメントアニメ! 一週間が始まる苦痛を癒してくれる!(でも終わるとまた虚しくなるんだよね) 自分にとってまほらばは唯一現実逃避できる時間です。このアニメ、あと50クールくらい続かないなかなぁ('・ー・`)

今日の一曲:いつでも微笑みを/岡崎律子

ネット依存症

この数日間ネットができなくて激しくうずうずした。これがネット依存症って奴か・・・。相当ヤバイ。 そんな事より今日、そろそろHDDを増設しようかなと思い少ない金を持ってコジマ行ったんですよ。コジマ。そしたら買いたかった250GHDDだけ置いてない。店員…

苺ましまろ

何故か友達が貸してくれるという事になったので貸してもらいました。最初は「これ面白いのかよ」と高をくくっていたのですが、全巻読破してみるとめっちゃ面白かった。個人的にああいうトントン拍子というかシュールな笑いが大好き。いかにも笑わそうとして…

今日の一曲:Bohemian Rhapsody/QUEEN

過ぎたるは猶及ばざるが如し

今日は予定通り二者面談だった。色々話したかったけど時間の関係であんまり話が出来なかった。残念。あ、案の定『日教組』は見事にスルーされました(笑 あと今日気になった事。いつも通り休み時間中に寝てると隣の奴が「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という…

まるなび!?〜ましゅまろたいむ

まるなびは面白いなぁ。もう自由時間の中の能登が可愛くてしょうがない。能登かわい(ry てか「やってやれないことはない」の中でスタッフの人が「ちょっと簡単すぎるんじゃない?」と遠くで言ってたのがかすかに聞こえた。やっぱりスタッフも脱がしたいの…

今日の一曲:ファイト!/中島みゆき

二者面談

あぁ明日は二者面談だ。嫌だなぁ。アンケートに「新任の先生の教え方が最低」とか「この学校は治安が悪い。教師陣はきちんと生徒を指導して欲しい」とか「酷い先生が多い。何を考えているのか。日教組ですか?」とか色々書いちゃったんだよなぁ(笑)。つい…

中国クオリティ

眠くて眠くて勉強が・・・明日はなんかテストあったような気がする。はぁ面倒。 それより、さっきネットで凄い情報発見した。もう既出かもしれませんが、『中国のyahooで「民主化」と検索すると見つからない。しかもそれ以降二度と中国のyahooにアクセスでき…

今日の一曲*1:ナビゲーター/The Blue Hearts *1:ここではただ好きな曲・気になる曲を紹介していったり、時には「今日一日はこんな感じだったよ」というのを曲に例えていったりするコーナー(?)です

Love & Life

時が経つのは早いもので、岡崎律子さんの死去から1年。心よりご冥福を申し上げます。本当は5月5日に書かなくてはいけない内容を・・申し訳ない。 自分が岡崎律子という名を知ったのは、恥ずかしながらFor RITZからだ。「とてもいい曲だよ」と旧友に薦められ…

いたずら黒うさぎ

今日に限って眠くなったためあんまり内容覚えてない('・ー・`) わたおにゲーム化の話は面白かった。後、生徒会長のコーナーはいつも微妙。全体的には面白いんだけどね。@24時55分