2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま!13時間目 「Tamdiu discendum est, quamdiu vivas 〜たくさん勉強できるのは、生きている間だけである〜」

また出ました。作画の崩れ+脚本の酷さ。 なんて言うんでしょうかねぇ。もう駄目ですかこのアニメ?('・ー・`) 12話でよくなったと思いきや13話で駄目になる。しかし14話の予告はいい感じ。 15話以降も↑みたいなのがループするんでしょうかねぇ。その結果視…

うー

うー・・・体調が芳しくない。 休みに入ってから廃人生活を続けてるからかなぁ・・・ 課題も全然やってないし。あぁ課題面倒くさいな。課題なんかクソクラエだヽ(`Д´)ノ それにブリーチもジャぱんも見逃すし・・・録画もしてない。 ジャぱんを見逃したのは非…

月詠 26話(最終話)「おにいさま、最終回だそうですよ♥ずっと私のシモベでいてくださいね♥♥」

録画した奴を視聴。 24話からどう繋がって終わるのかなぁと思ってたら一部始終ドリフ調でHappyEND(か?)。 作画はいい感じだったんですが、個人的にはなんかもう一ひねり欲しかったです。 BadEND or 夢オチよりはいいと思いますが。 まぁしかし全体的に見…

スクールランブル 第26話「 突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」

サブタイ長。ここ何年かのアニメでここまで長いサブタイはたぶんないと思います。 新聞でも「突然略」って書いてあったし。これには笑った。 25話のサブタイといい今回のサブタイといい、スクランスタッフ面白すぎです。 このアニメも最終回。やはりこの季節…

まほらば 第12話 『夏だ!水着だ!海水浴だ!』

いやぁ面白かったヨ〜。激しく面白かったヨ〜。 1話〜12話の中で12話は個人的に一番好きヨ〜(作画の崩れが少しだけあった気がしたけどヨ〜) それに30分ずっとニヤニヤしながら視聴してしまったヨ〜・・・スク水は反則ヨ〜。 (なーんて、毎回出てくる謎の…

軽トラでGO

今日は朝早く起きて、父の用事を手伝うことになったんです。 何をするのかと思いきや姉の家(埼玉)まで不必要になった冷蔵庫を貰いに行くと。 しかも軽トラで。 軽トラで埼玉までですか・・家からだと約3時間。ただし最近の車の話。 知り合いから拝借したも…

舞-HiME 第25話「運命の刻へ」

我々はひとりの英雄を失った! しかし、これは敗北を意味するのか!? 否!始まりなのだ!! 人類且つHiME一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるわけはない! 私の唯一好きだったキャラ、諸君らが愛してくれた玖我なつきは死んだ!!なぜだ!? この悲し…

マイヤヒー

今日近くの電気屋でFAX用のインクリボンを買っていたら、店内で 「マイヤヒー マイヤフー マイヤハー マイヤハッハー♪」という曲が流れていた。 こういう電波(?)な曲に敏感な自分。なんとも面白い曲だ。頭から離れない。 全部聴いた後、早速家に帰って調…

魔法先生ネギま! 12時間目 「Aut disce aut discede 〜勉強しろ、できないなら出て行け〜」

やっと・・やっと普通に視聴できる作画になったね・・・ よかったよかった、ってまだ安心は出来ませんが。 たぶんもっとよくなると思うんですけどねぇ。作画。 OVAで修正するからTVAでは手抜きしてるのかな? んなこたーないか。 まぁしかし作画が通常レベル…

スクールランブル 第8巻

この間ブックオフをだらだらと歩いていたらなんとスクラン8巻を発見! まさかブックオフで見つけるとは思いませんでした。 が、生憎お金の持ち合わせは無し。ということで1時間かけて立ち読みしました。 しかしスクランはネタが面白いね。 8巻でメインとなっ…

やっと春休み

一年間共に生活したクラスとも別れ、ようやく春休みに突入しました(∩・ω・)∩ ばんじゃーい と言っても実は2週間ない。1週間と4日かな。 何を贅沢言ってるんだこのガキとお思いでしょうが、課題の量が半端じゃないんです。 こんな少ない休みじゃ終わるかどう…

月詠 -MOON PHASE- 第24話 「サヨナラ、おにいさま……私、ホントに帰っちゃうよ?帰っちゃうよ?」

一言。最後、作画崩れてませんでしたか? てっきり家のTVがとうとう壊れたのかと思いました。 まぁ今回もアルトが可愛かったので自分的には問題無ですが。

BLEACH 第24話「結集!護廷13隊」

このアニメ登場人物多。隊が13番隊まであり、各隊に隊長と副隊長が一名ずつだから、この時点で20人以上確認。 そして要となる人達+今まで出てきた人達がざっと数えても15人。 覚えるにもこの俺の少ない脳味噌じゃ覚えられそうにもないです。今回の話で印象…

焼きたて!!ジャぱん 第22話「決勝戦直前!! 和馬に迫る黒い影」

いやぁジャぱん面白い。今日でこのアニメの面白さを再確認。 特に黒柳。こいつ最高。リアクションが半端じゃない。 これまた今日の話を総括しますと・・・ 水乃かわいいよ水乃 月乃かわいいよ月乃 雪乃不細工だよ雪乃 てな感じです。え?水乃は全然出てない…

まほらば 第11話 「想い・・・」

今回の話は桃乃さんメインという事で、桃乃さんてんこ盛りでした。 それはそうとまほらばは毎回作画が安定してますね。安心して視聴できます。 それに出てくるキャラがみんな個性的なので面白い仕上がりになってますし。とてもいい感じです。 さて、その個性…

AIR

ゲームだけでは物足りないと、友達にまたもや借りちゃいました。TVAAIR。勿論原作も進行中。 原作を終わらせてから見よう or DVDを買おうと思ってたのですが我慢できず。 いやぁでも今日一日かけて見てよかった。ぶっちゃけ文句ない。最高のデキ。 まず作画…

一日の生活パターン

久々の更新。 いやぁ学校始まると調子狂いますね。 PC起動させるのは起動させるのですが、色々とあってなかなか日記が書けません。 まぁ調子狂うと言っても、自分は元々激しく不規則な生活をしてるので、 体の調子はいつもおかしいのですがね。学校ではいつ…

k-1 曙vs角田

TV

見ました。連敗街道まっしぐらの曙とブランクを経ての復帰、角田との一戦。 この試合は曙が勝ちました。とりあえず連敗脱出、曙さんおめでとうございます。 で、感想。 曙は弱い('・ー・`) 絶対弱いって曙。判定勝ちとかありえない。今回勝てたのは奇跡か八…

A I R

やっと・・やっと貸してもらった!A I R! ∩(・ω・)∩ばんじゃーい ストーリーは最高!ということをちらほら聞いていたので一度はやってみたかったんですよね。keyの名作でもありますし。 うへ〜楽しみだな〜それでは「A I R」プレイしてきます。

視聴しました

今日、今まで録画してきた舞-HiMEを全部見ました。 感想は とっても鬱_/ ̄|○ これから外出する予定なのですが、どうも気持ちが進みません。

A I R近況報告

近況報告致します。 まだ半分もプレイしてませんが、いい作品に仕上がっていると思います。 サウンドやストーリーがいいのは勿論の事、会話のやり取りなどが面白いですし。 しかし往人がちょっとぶっきら棒なのが残念。 それがいい味を引き出してる訳ですが…

スクールランブル 第23話「女の闘い! 男の戦い! たたかい終わって…」

ぐるぐるまわる〜 ぐ〜るぐるまわる〜♪ ぐるぐるまわる〜 ぐ〜るぐるまわる〜♪ ほ・・ほ・・・ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! また言ってしまった・・実はこのフレーズ好きです。 スクラン感想。 体育祭&花井面白すぎ。原作でも体育祭…

魔法先生ネギま! 10時間目「Ubi concordia, ibi victoria」(協力すれば勝てる)

問題作ネギま10話を視聴。 ヤバイ、ネギま超ヤバイ。やはり駄目だ・・もう駄目だこのアニメ・・・ オリジナル笑顔で駆け抜けたいよ〜♪とか言ってる場合じゃない。 作画に棒読み声優等。1クールも続かないんじゃない?くらいの勢いですわ。 まず作画が半端じ…

舞-HiME 第23話「愛情と友情、非情」

ヤバイ、舞-HiME超ヤバイ。(※↓のヤバイとは全然違います) 舞-HiME最高。舞-HiME万歳。というわけで、ガチで舞-HiME凄いですね。 視聴後は必ずと言っていいほど鬱になりますがw 実は今までの全ての回を録画してますが、全部見てないんですよね。 今日あた…

魔法先生ネギま! 87時間目「隠しきれない恋心」

ゆ・・ゆ・・ゆえゆえキタ━━━━━━━━━━━━ !!!!! 赤松先生Good Job! 「ああおじい様・・私・・どうすればいいのでしょう・・・」 (;´Д`)ハァ━━━━━━━━━━━━ ン ゆえゆえ/ヽァ/ヽァ ちょっと壊れかけてますが通常ですよ。 ついにゆえゆえ主役できましたねぇ。が、…

久しぶりの休み

久しぶりの休みです。 いやぁしかし随分と溜めました。これ。 まぁぼちぼちと書きますか。

月詠〜MOON PHASE〜 第22話「おにいさま、そんな人だったんですか!?」

(・∀・)ネコミミモード♥ ハイッという訳で、月詠も2クールっぽいですからもうそろそろ終わりですねぇ。。 自分、月詠は途中から見始めたのですが最初から見ておけばよかったと後悔しております。 やっぱりDVDか原作のどちらかを買うしかないですかね。でも今…

まほらば 第09話:「これくと!」

今日は自分が原作で好きな話でした(第5巻 23.てんき) やはりまほらばはいいですねぇ。ストーリー、作画、OP含め好きですよ、えぇ。 なんていうかあのほのぼの感っていうんですか。今日はドタバタしてましたが。 特に今日は沙夜子ママのコスプレをTVAで見れ…

初めまして。 今日からBlogを始めていきたいと思います。 たいしたことは書けないが、この飽き性な自分が何処までいけるのか? 時間が無いというか時間を作れない自分がBlogを定期的に更新できるのか? ネタを持続させていくことができるのか?等、最初から…