AIR

ゲームだけでは物足りないと、友達にまたもや借りちゃいました。TVAAIR。勿論原作も進行中。
原作を終わらせてから見よう or DVDを買おうと思ってたのですが我慢できず。
いやぁでも今日一日かけて見てよかった。ぶっちゃけ文句ない。最高のデキ。
まず作画が半端じゃない。京アニ凄い。
それに内容濃すぎ。原作を見事に再現している。
あとサウンド最高。青空とかネ申超えてる。
俺の中では「アニメと言ったらAIR」と言える位素晴らしい作品になってます。


あぁなんていうのかなぁ。
なんかこのアニメに圧倒されて感想がパッと出てこない。
しかしただ言えることはAIRは凄い。ネ申
もうこの際俺をどうにでもしてくれって感じ。
だって見てて震えは止まらないし、涙は止まらないし、切なくなるし。
特に11話。あれはヤバイ。超ヤバイ。
観鈴ちんが「ママーーーッ」と叫ぶ+BGM銀色の所で震えブルブル涙ボロボロ。
たぶん俺以外の視聴者(特にリアルタイムで見てた人)もあそこでこうなったかと思います。
そして晴子と観鈴ちんが抱擁。この時ばかりは俺、死ぬかと思いました。
この場面以外でも感動できる所は多々ありましたよ。


もうね、まだAIRを見ていない人や見るかどうか躊躇している人は絶対にDVDを購入するべきだと思います。
自分は金欠状態なのでまだ検討中ですが、DVDを全巻揃える方向です。ハイ。
そして財布に余裕があったらAIRのサントラを買う。このサントラもヤバイです。
鳥の詩始め、夏影、銀色、青空など名曲が揃ってます。



残念ながら次で最終回みたいですが、また友達に言って録画してもらいます。
この超大作をどう締めくくるのか。非常に楽しみです。