2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、一万Hit

らしいです。らしいというか、カウンターをみれば一目瞭然なのですが。 普通なら「一万Hit・・一万・・いちま・・・い・・・イィィィィヤッホォォォォォォォォォ!!」と喜ぶべきところなんですが、よくよく考えてみるとはてなダイアリーだし、キーワードで…

今日見たアニメ

ぱにぽにだっしゅ #5 見ていて、5話はなんとなく箸休め的な感じに取れた。姫子の出番があまりなかったからカナ? 黒板ネタがなかった(代わりにL字が出たが)からカモ。それにしても姫子の出番が少なかったよなぁ。ちくせう。 全体的にみるといつも通りぶっ…

プールなんて面倒臭い

実は今日「プールに行かない?」と旧友に誘われたが、断った。プールなんて行きたくないっつうの。そりゃたまーにいる、スク水着てる人などに興味関心はあるけどプールとか面倒くさいし、疲れる。だったらまだ家でゴロゴロしてたほうがいい。この暑い中、高…

今日聴いたラジオ

びん・かんドクロちゃんねる #26、#27 #26:(ジョジョのスタンドの中で何が好きですか?というメールに対して)U「好きなスタンドは何ですか?」紗「えー、ボンジョビ」に爆笑。スタンドがボンジョビて。しかも技がチューブから緑色液体を出したり、人間の…

アリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!アリーヴェデルチ!!

今日の一言:金で信用を作ろうと思うな。信用で金を作ろうと考えよ。(古代ギリシャの政治家、テミストクレスの言葉)

はい、ましまろ中毒です。

今日何気なくアニメロミックスを見ていたら、なんといちごコンプリートが配信されていた。即行で落として、即行電話の着信音に設定。結構いい感じだね。メールの着信音はUsual place。tiaraは聴くと憂鬱になるから封印していたけれど(今でも封印中)、着メ…

今日見たアニメ

かみちゅ! #4 OPはいい出来。ああいう作りのOPは好きだ。しかし今回の内容は駄目だ。この内容じゃ黙って俺にはついていけないな(笑) やはりかみちゅは、ゆりえ達の田舎でほのぼのとした日常生活を描写をするべき。話をややこしくしてはいけない。 それに…

ドラえもんでしずか役のかかずゆみ、御懐妊

会員の皆さんにいち早く、そしてこのページを見て応援してくれている皆さんにも続いてご報告です。 わたくし、秋口にはママになりますっ!! 春頃に分かったことなんですが、同時に新番組も続々決まり、慌ただしくしておりました。会報も行き届き、やっと落…

その時歴史が動いた

TV

久しぶりに見た。今回は「戦艦大和」の話。この番組は面白いなぁ。特に近代歴史の特集は面白い。 大東亜戦争時の日本というか、歴史を通して日本という国は凄いと思う。事実上、日露戦争でバルチック艦隊を率いた大国ロシアを破り、第一次世界大戦では連合国…

台風一過恐るべし

今日の一言:進歩のない者は決して勝たない。負けて目覚めることが最上の道だ。(角川文庫版 吉田満 「戦艦大和の最後」より引用)

まだ筋肉痛

駄目だ。まだ体の節々が痛い。だから今日は一日中寝てたさ。うぅ、課題が終わらない・・・もうかみちゅ録画して寝よう。おやすみなさい。

今日聴いたラジオ

まるなび!? #44 公開録音かぁ。一度でいいから行ってみたいものだ。でも流石にあのテンションにはついていけないなぁ・・・

今日見たアニメ

BLEACH #42 え? ルキアはまたあの塔の中に入れられちゃうんですか? それじゃあまた出番減っちゃうじゃねーかコンチクショーヽ(`Д´)ノ このアニメはなんていうのかなぁ。大胆・・うーん違う。なんでザンパクトウ(漢字わかんね)を二段階まで上げるため、普…

今日の一言:時間がそれを軽減し和らげてくれないような悲しみは一つもない(ローマの政治家、キケロの言葉)

スーパーマリオRPGは最高

祭り疲れで体はボロボロだす・・。馬鹿みたいに騒いで神輿を担いだから、もの凄く肩と腰が痛い。痛くて痛くて、歩くだけでズキズキくるし、首を後ろに回すことすら不可能。俺、おじいちゃんかよ(´へ`;) まあしかし無事に終わってよかった。来年もまた出られ…

今日見たアニメ

GUN×SWORD #3 親父達に感動した。最後のカルロスがいいね。 カルロスを一番最初に見たとき、何故か苺ましまろの原作に出てきたファミレスにいたおじさんを思い出した('・ー・`) ぺとぺとさん #2 ナチャーンエロス。ナチャーンかわいいよナチャーン。 交響詩…

今日も祭りだわさ

今日の一言:若い者は美しい。しかし、老いたる者は若い者よりもさらに美しい。

筋肉痛

今日は洋服等に1万も使ってしまった。ベルト高すぎだよベルト。その後、映画を見ようかということになったが、祭りのことを思い出し帰ることに。ああ、ハガレン見たかったな。 そして祭り。いやぁ、祭り云々より懐かしかった。自分の地区をじっくり回るのも…

足が痛いよ

今日の一言:木は規によって直く、人は人に依つて賢し(曲がった木は差し金をあてて削られて真っ直ぐになり、人は色々な人と交わる事によって賢くなる)

Today is very good!

今日はとてもいいことがあった。いやぁ今日はオメガいい日だ。いつもよりテンションが高い。もし今日死んだとしても快く成仏できる(*´_`) まぁそれは置いといて、課題が全く終わらん。どうすっぺか・・。明日、明後日は祭りだからできないと思うし(今日…

今日のルパン三世

うーん、あまり好きな作品じゃない。中盤でオチが読めてしまった。脚本がなぁ・・・残念。 総括。微妙。以上。

ギター弾きに貸す部屋はねえ

今日の一言:万物は流転する(万物は常に移り変わり、何一つとしてとどまるものはない)

課題終わらない

今日は8:00におきて、9:00から19:00までぶっ続けで勉強した。こんなにやるのは久しぶりかもしれない。なんかすっきりして気持ちいい。しかしそのためか3:00まで寝てしまった(現在3:30)。 だが、こんだけ勉強やっても課題が終わらん。英語や数学、世界史が…

ドクロちゃんTシャツ

あう、http://cospa.com/news/050707dokuro.htmlの一番上のTシャツが欲しい。街中では着られなさそうだけどw http://cospa.com/news/050707pani.htmlのTシャツもいいかもしれない。 暇なお方はhttp://cospa.com/nijigen/index.htmlで色々と探してみるといい…

DVD「プラトニックチェーン」発売記念イベント

行きたいですなぁ。なんせ千葉紗子嬢と野中藍嬢が出るのですから。これは大きい。以下引用。 <日時> 2005年8月7日(日) 11:00スタート アソビットシティ1番館6Fイベントフロア <参加方法> 7/25発売予定のDVD「プラトニックチェーン01」もし…

課題なんかチョコレートになっちゃえ〜

今日の一言:為せば成る為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり(人間、その気になればどんなことでもできる)

今日見たアニメ

エレメンタルジェレイド #16 BLEACHを録画しようとしたが時間設定をミスしたため入ってしまった。常にこのアニメは見てないから全然話が分からんかった。 BLEACH #41 このアニメを見るのは、24話以来カモ。そろそろルキアの登場シーンが増えると思って視聴再…

さっきから苺コンプリートと黄色いバカンスが交互に頭の中で流れてきて、全然離れません

とうとう学校終了。明日から休み、万歳。が、明日は野球応援の日なのよねぇ。まぁこの時間帯まで起きてるということは(現在3:00)休む気マンマンですがね(笑 さて、明日から何しよう・・・って思うと悲しくなる事実。特にこれといった予定が何もないから(´…

とてつもなく眠ひ

なんだこの破壊的な眠さは・・・。何故か体の節々も痛い。あぅー、駄目だ。ギブアップ。 そういや今日はかみちゅがないのね。はぁ、つまらん。もう寝る。

そういや今日は(不適切な表現多し。スルー推奨)

我が学校の野球の試合日だったな。まぁ野球なんてあんなもんどうでもいいよ。激しく興味ナッシング。学校の野球部の連中は勉強を怠ってまで優勝目指して練習してたようだけど、あなたたちのような弱小野球部じゃ優勝なんて無理ですから。残念(笑 個人的には…