今日見たアニメ

見ていて、5話はなんとなく箸休め的な感じに取れた。姫子の出番があまりなかったからカナ? 黒板ネタがなかった(代わりにL字が出たが)からカモ。それにしても姫子の出番が少なかったよなぁ。ちくせう。
全体的にみるといつも通りぶっ飛んでいて面白かったのだが、今回はBパートから失速したような気がした。Bパートでは途中に水木しげる作画になったことと、オオサンショウウオネタ、あと白目(なんか銀河鉄道を思い出した)のところが面白かったくらいか。また見返してみるつもり。ケロさん可愛い。
まぁしかしこのアニメは回を重ねるごとに面白くなっていってるから、今後も安心して見られると思う。新房監督、期待してますよ。というより姫子を、より強烈な「マホ?」をもっと出してください。期待してますよ(笑
そういや意外と好評、OPの黄色いバカンス。EDのガールッピと共に8月24日発売ですが、なんとハピマテみたいな売り方をするらしいです。まぁ、そうなったとしても自分は第一弾のCDしか買いませんがね(ヒント:歌い手)。さよなら人類。
あ、全然関係のない話だけどオオサンショウオで思い出した。ウーパールーパーについて。ウーパールーパーの正体は「稚魚のまま一生を終えるサンショウウオ」。それにアホロートルとも呼ぶけれども、学名が違うため「ウーパールーパーアホロートル」と、直接「=」では結びつかないらしい。この辺はよく分からんですが。どうでもいいような、既出のような情報だけど、とりあえず脳みその片隅にあったので書いておきます。むー、一度でいいからウーパールーパーを飼ってみたいなぁ。

ウボァー、まだ見てないアニメがある。ハガレンのDVDも借りてきちゃったんだよなぁ。早く処理しなくては。