課題終わらない

今日は8:00におきて、9:00から19:00までぶっ続けで勉強した。こんなにやるのは久しぶりかもしれない。なんかすっきりして気持ちいい。しかしそのためか3:00まで寝てしまった(現在3:30)。
だが、こんだけ勉強やっても課題が終わらん。英語や数学、世界史がこれまたやっかいで、量が半端じゃない。英語は、長文問題30題のプリントに教科書20ページ分の文を写して全訳しろ。数学は問題集を一冊終わらし、かつ中間・期末テスト・実力テストの問題をもう一度ノートに写して提出。ちなみに休み明けにテストあり(こういうのが一番いらない)。英語に比べれば世界史はまだ易しいが、きついには変わりない。
なんとか7月中には終わらせたいけど、本当に終わるのだろうか。不安。