スクールランブル 第23話「女の闘い! 男の戦い! たたかい終わって…」

ぐるぐるまわる〜 ぐ〜るぐるまわる〜♪
ぐるぐるまわる〜 ぐ〜るぐるまわる〜♪


ほ・・ほ・・・ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


また言ってしまった・・実はこのフレーズ好きです。


スクラン感想。
体育祭&花井面白すぎ。原作でも体育祭は好きな話でした。
リレーとかイチさんのニンフズ・ダンス(フランケンシュタイナー)とか騎馬戦とか・・・
面白いところを挙げればきりが無いですが、やはり播磨と沢近との関係が見所でしょう。
播磨と沢近のシーンはいつ見てもいいですねぇ。
(ちなみに自分的予想では、「天満-烏丸」「沢近-播磨」「美琴-花井」になると思いますがどうでしょう?
あ、ちなみに晶は誰ともくっつかない方向で。くっついたのを影で面白がってるみたいな感じですし。)


しかし次週から波乱の展開になりそうです。スクランテレ東公式HPから引用。

 教室に播磨と愛理の相合い傘が描かれていた。それを見て怒りを
爆発させる播磨だったが、天満に「愛理ちゃんとのこと、応援するぞ
」と言われ、ついに天満が自分に気がないことを悟ることに。  
 一方、学校を休んでいた愛理は、自宅で播磨の体操着のネーム
を縫いつけてあげていた。そして、放課後の学校を訪れ、それを
こっそり播磨の机の上に置いておく。しかし、そこで八雲と出会っ
た愛理は、播磨と八雲が付き合っているとかんちがいしてしまう
ことに。そしてそれを愛理に聞かされた天満も、ふたりが付き
合っていると誤解して…。

うはw ドロドロな展開ですな。
自分、アニメでドロドロな展開になるのはあまり好きじゃないのですが・・・
播磨の行く末、沢近の心境の変化、今後が楽しみです。


ちなみにスクランももう少しで終わりです。
この後はエレメンタル・ジェレイドというアニメが始まるそうです。
このアニメ製作会社XEBECだそうです。
XEBEC・・わすれねぇぜその名前・・・(←ネギまの作成会社もXEBEC