軽トラでGO

今日は朝早く起きて、父の用事を手伝うことになったんです。
何をするのかと思いきや姉の家(埼玉)まで不必要になった冷蔵庫を貰いに行くと。
しかも軽トラで。
軽トラで埼玉までですか・・家からだと約3時間。ただし最近の車の話。
知り合いから拝借したものらしいが、結構な年代物。70、いや60出るかどうか。
しかも主都埼玉(自分から見れば)に軽トラで行くなんて絶対煽られますって。
なんて思いながらも出発。
数分後、乗ってみて分かる。いやぁ狭い。高確率でエコノミークラス症候群になりそうな勢いでした。


そんなこんなで約2時間30分後、ようやく埼玉。
そこで見た多数の巨大ビル、四車線、立体交差、半端ない交通量、埼玉スタジアム・・・
車中ずっと、いい歳しながらキョロキョロと見回してばかりでした。ええ。
だって、まず立体交差なんて俺の住む所には一つもない。それに二車線がデフォルト。しかも、巨大ビルなんかあるわけない。
唯一あるのは田んぼ、土手、そして豚小屋に無人駅。なんじゃこの差は('・ー・`)
従って毎回毎回大都市に行くともの凄くやるせなくなるんですよね。
で、話はズレましたが無事姉の家に到着。冷蔵庫他、これゴミじゃね?という物まで軽トラに積み作業終了。
そしてお蕎麦を食べて帰宅。帰りは3時間かからないで帰ってこれました。
もうオンボロ軽トラで大都市を走るなんて懲り懲りです。無駄な一日を過ごしたような気がしました。