ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発

NTTドコモは、フルブラウザ搭載機や手ぶれ補正機能搭載機、SD-Audio対応機などがラインナップされた新FOMA「901iS」シリーズを開発した。
今回発表された端末は、三菱電機製の「D901iS」、富士通製の「F901iS」、NEC製の「N901iS」、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P901iS」、シャープ製の「SH901iS」の計5機種。
従来のFOMAと大きく異なるポイントとして、全機種が800MHz帯と2GHz帯に対応したデュアルバンド端末であり、山間部などでも利用可能な「FOMAプラスエリア」対応となっている。
各機種には、それぞれコンセプトとなるキャッチコピーが添えられている。「F901iS」は本体の開閉でロックできる機能、最大30fpsの動画再生・撮影機能を備えた「オールラウンドケータイ」、「N901iS」は2.5インチ画面でパソコン向けWebサイトを閲覧できるフルブラウザ搭載の「フルブラウザケータイ」となる。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23863.html

この産業は日進月歩ですな。そろそろ自分のN505isも店頭に並ばなくなるでしょう(え?もう並んでないって?)。まぁなんでもかんでも新しいからいいって訳じゃないですが。
しかしそろそろFOMAにしたいと思う今日この頃。でもFOMAって電波状況が悪いとか。しかし新しく開発された901isシリーズはその辺を改良したようで。しかもN901isにはフルブラウザが搭載され、F901isには30fpsの動画再生・撮影機能を備えているらしい。うーん。901isシリーズは結構いい感じだと思うのですがどうでしょう? まだまだこれからどうなるかわからないので注目していきたいですな@3時30分