・∀・  どようび どようび〜

kaede02202006-02-18

ピーコとパー子組ませたら
ペーが無職でプーになる           ぽ


と言いつつ、もう終わり。土曜日っていいよね。なんだか響きもよく聞こえる。
そんな土曜日は1週間の中でも、リーダー的存在だと思います。はい。


さて、この間の模試がボロボロでもへこたれずに勉強を続けているわけですが。
この間の模試は全体的に酷かった。国語と世界史が普通といったところか。あぁ、書いていて悲しくなってくるからスルーしよう・・orz
そういや来月の頭から学年末テストがあるらしい。あぁ厄介、定期、学年末は一番厄介だ。なんてったって勉強が面倒くさい。そのためか、勉強していてなんだか馬鹿馬鹿しくなってくる。それに自分なりの勉強ペースが狂う。これは痛い。
だからと言って対策をしない訳にもいかないので、やるしかないのですが。授業を全く聞いていないので、何処が出題されるとかポイントが全く分かりませんがねw 嗚呼、厄介。



ところで最近、禁欲生活を続けているせいか、色々なものに羨ましがるようになってきた。
例を挙げると、学校にいる連中。彼らはまず勉強しない。その前に、DQN学校の時点で勉強に打ち込むという風潮はない。加えて、この学校の生徒会長も生徒会長である。会長は同じクラスにいて親しいのだが、決しておつむはよくない。定期テストで「赤点」というのもざらにあるのだ。生徒の、学校の中のトップが赤点て・・。もう、まいっちんぐ(;´ロ`)
まぁそういう奴らを見ると、無性に「いいなぁこいつらは・・」と思ってしまうのです。


それにネットを巡回していてもそう。アニメの公式HPで何の気なしにBBSを見てみると、
「第○話見ました!面白かったです」とか「○話よかったです。次回も楽しみ」などと感想つきでよく書き込みがされている。他にも声優さんのHPにおいて特にそうなのだが、雑談を交えたり、イベントの話などで盛り上がってたりする。
正直、羨ましい。酷い時には何故だか腹がたってくる場合もあるw
そんな時には「抑えろ抑えろ、我慢我慢」と自分にムチを打ち、無理矢理単語帳を開くなりして意識を変えるけど、やはり駄目だね。「楽をしたい」という本能には逆らえない。
そんな時はなんだかやり場のない気持ちになる。もうそうなったらどうしようもない。ただその感情が消え失せるまでじっとする。これまたなかなか治まらないんだけどね(´へ`;)


実は他にもTVやラジオ等でもこの現象が起こる。オレ、精神的に逝っちゃってるのか?w
まぁ最近はこういったことがよく起こるのです。早く開放されたいわぁ・・。



写真は今日の晩御飯。あれ? 何処かで見たことありますよ?