あとがきと称した徒然なるままに書き綴るいとをかしきこと

声優さんの日記を見て一言ずつ。
紗子嬢:おぉ、チャイナドレス。てかチャイナドレスは反則。モンファ1のベニヒメソウの花粉→ドレイン→花粉→ドレイン・・の連続技くらい反則。てか美人。「可愛い」よりも「美人」。キャバクラにいても違和感がないくらい美人。
それはそうと、ブログ本の出版が決まったそうじゃないですか。おめでとうございます。2005年分の日記が本になるそうで。それじゃあ、パーマをかけた時の写真とか髪をばっさり切った時の写真も掲載されるわけね。これは興味深い。


折さん:俳協45周年イベント、お疲れ様でした。本人の書き込みをみると、本当に興奮したイベントであったのが窺える。残念ながら自分は行く事が出来なかったのだが、今度またこういう機会があればでたいと心底思う。
そういや折さんもこれまた美しくなりまして。髪をばっさり切ったのかな? ショート好きな自分にとってはたまらない。ショート万歳。折さん万歳。


浅野嬢:最近、ソルティレディオにはまっている。友達が1回から保存しているということで、聴かせてもらっている。いやぁ、激しく面白い。ネトラジで笑ったのはどくろちゃんねる以来だ。というか浅野さんがデラ面白い。この人はアニラジのパーソナリティの中で群を抜いていると思う。しかもあの吉野予備校講師と同じ、國學院卒の知的派。言うことナッシング。
・・が。浅野さんは度々暴走する。恥を晒す事もある。ソルティレディオでもそうだ。「ローズ先生の偏差値0からの一般常識」ではなんと薩長同盟がなんだか答えられなかった。思うんだけど、これって全部計算でしょ? 計算上の行動でしょ? オレは計算だと信じているよ。いや、計算だ。計算であってくれorz
でもこんな言い方をしては失礼だけど、頭の良し悪しで言えば決して馬鹿ではないだろう。むしろおつむは人並み以上だと思う。でなきゃ國學院卒という肩書きはもてない。