今週見たもの。  の中の1つ。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #7
珍しく早起きしてTVをつけたら、これが放送されててつい見てしまったのが、これは面白い。こういうアニメでつぼに入るのは久々だ。
中でも徹之進とセトさまの会話シーンは面白かった。心の中でボソッと言う徹之進がキュート。


まずこのアニメの名前がいい。ワンワンセレプーのプー辺りに、なんだかグッとくる。
それに徹之進をはじめ、登場する犬たちが個性豊かで面白い。徹之進においては全てがgood。フランス原産のトイプードルなのに、徹之進。しかも名前の由来はルミちゃんが好きだった男の子二人からとったらしい。徹之進もさぞ迷惑だろう。
加えてぶっ飛んだストーリー。何故徹之進が配達しているとルミちゃんは気づかない? 何故犬があの夢のような水陸両用(空も飛べる)キックボードを製造、操作できるのか? そもそもあれはキックボードじゃねぇ。などと突っ込みを入れるべき点は尽きないのだが、終盤に差し掛かるにつれ、そんなことはどうでもよくなっていったw
後は自分が好きな声優さんが出ているから面白く見られる。特に徹之進役の高木嬢は古くはカオラ・スゥ、最近では桜君でお世話になっているから、どんな声を当てるのだろうとワクワクしながら見れる。勿論徹之進も十分アリです。高木嬢はホントいい仕事してます。本当にありがとうございました。


突っ込みどころが多い30分だったが、楽しめたw 今後も早起きしたら見る方向で。