近況

たった1日の休みなんて稲妻の如く過ぎ去っちまう。そんな自分は今日、勉強をサボって何となく近場の公園へ散歩に行き、ベンチに座って昼から夕方までボケーっとしてました。


最近は別人になったように勉強をしている訳だが、結構体力を消耗する行為だと気づいた。ただ単に十分な睡眠時間をとってないからか、日ごろ心身共にリフレッシュしてないからだと思うけど。
それに色々なものを自主規制してるからかもしれない。前の書き込みから深夜アニメは一切見てない。その前に自分の部屋のTVが見られない。ただご飯時の18、19時台のアニメは下の階で見ているけどね('・ー・`)
今でもよく見たくて見たくてしょうがない衝動に駆られるが、そんな時は無理にでも単語帳に手を伸ばし、デカイ声で発音して気を紛らわす。しゃあない、しゃあないんじゃと自分にムチ打つ。まるで動物だなこりゃ。


そんな過酷な生活をしている自分に、この間担任から河合の全統マーク模試を受けろと言われた。
恥ずかしい話だが実を言うと、模試を受けたことが一回もない。何故ならば、ウチの馬鹿学校じゃ模試を受けさせてくれないのだ。たまに進路マップなんちゅうものをやるくらい。ふざけた話だ。分かってるさ、進路マップじゃ本当の偏差値は知ることが出来ない、それに低レベルの学校しかやらないということを。
で、来週の日曜日が試験日らしい。が、不幸なことに場所が遠い。車で2時間の距離とはこれまたふざけた話だ。8時15分までに会場入りだから、5時起きかよ。笑わせてくれるぜ('∀`)
しかも移動手段がまだ決まっていない。電車か車しかないのだが、まず車は微妙。母は仕事だし、父は手術したため入院中。他の人にあたってみたが、ダメだったらしい。オレは見捨てられてるのか?
じゃあ電車ということになるが、これまた恥ずかしい話だが、一度も一人で電車に乗ったことがない。十数年生きてきて、一度も一人で乗車経験がないなんて自分でも笑える。どんだけ引き篭もりなんだオレ('∀`)
上り下りの意味も分からないし、ダイヤグラムの見方も分からない。この間友達に「間違えて切符買ったらどうなるの?」「乗りすぎちゃったらどうするの?」と質問攻めしたら、「ネタか?そんなことも知らないのかよ」と嘲笑されてしまった。ネタじゃねえって、ハハハ('∀`)
そんな訳で移動手段も決まってない訳です。どうしよう、それにある予備校が会場らしいのだが、場所を知らないんだよな。こんなんで大丈夫かよ・・・。


明日は学校か。宿題もなにもやっとらん。はぁ、どうしようか。
学校は時間の無駄と意識するようになってから、物凄く気が重い。早くこんな生活から抜け出したいわ。