Daniel Powter

Daniel Powter

Daniel Powter

いろんな所で再三言われてるけど、「Bad Day」はいい。久しぶりに「おっ、これは!」とくる曲に出合った。
まずピアノとDaniel Powterとの声が絶妙にマッチしていて、一定のリズムを刻み、かなり馴染みやすい楽曲になっているところがいい。それに歌詞。英詩だがサッと見るところ、そんなに難しい訳ではなく分かりやすい。英語は好きだが得意じゃない俺が読めるんだから大丈夫(;´ロ`)
それに加えてPV。ようつべでPVを見たが、シンプルながらこれまた作りがいい。こういうPVはいいね。お気に入りのシーンは、二人がでっかい看板に絵を書き足していくシーン。こんなことしてみたいわぁ(笑
てかPVを見れば大体、こんなことを歌ってるんだなぁ・・と言うことが分かる。ような気がする。
とにかく「Bad Day」はいいね。実を言うと、まだBad Dayしか聴いてなかったり(;´ロ`)


参考:Daniel Powter公式(英語ですよ)
Daniel Powter公式(公式か? とりあえず日本語ですよ)
Bad Dayクリップ(ようつべ)