久しぶりにアニメの感想でも書いてみる。

今週見たやつの感想でも適当に書いてみよう。基本的に1行感想を目標に(書いてみて思った。全然一行どころじゃない)。

面白い!とはまでは行かないが、つまらなくもない。こういうアニメによくある、主人公の無鉄砲ぶりがいい感じ。親譲りの無鉄砲・・ってそれは三四郎じゃなくて坊ちゃんかw
お気に入りのキャラは巫女の格好をしてる少女(名前忘れた)。あのキャラメインでいいんじゃね? それとミックは消えてください。

面白い。以前は「イッサのキャラが確立していない」だとか「ツッコミとボケが云々」だとか言っていたが、今はもう何も言うことない。
まずイヨの超越したボケがgood。それに対するケンタのツッコミ、そして5歳児のくせにツッコミに造詣の深いあみがso good。そしてイッサ。もうイッサは喋るだけで、いや、いるだけで可愛い。個人的に「むにー」と言うイッサが好き。
それにこの基本4キャラに加え、くーちゃん、ヤマナミさんといった+α勢。この+α勢は個々に独自性があるため、話を引き立てる要素になり、また面白くなる。
ホント、このアニメはいい仕事してるわ。

はっきり言おう。全くもって面白くない。だが、見てる。何故だかは推し量ってもらいたい(まぁ千葉嬢がでてるからだけど)。
なんつうか、ここに面白くない原因やら「え?なにこのシチュエーション?」とやらを書いていくと、物凄く長くなりそうだなぁ・・。
とりあえず言えるのは、構成、脚本がしっかりしてない。まぁ構成が、極上でも散々お世話になった例の人ですからね(苦笑
最初に失望した場面が、新しくスパイダーライダーズに入隊したハンターが国民に向けて挨拶をした時。この時、めっちゃ国民少なかったよね? しかもあんな高いところから挨拶して、国民は聞き取れるのか? さらにお城の中についても。あの城、とてつもなく暗くね? よく仲間がたむろっている倉庫みたいな所は何? 勇者としての扱いが故なのか? あとさ、スパイダーライダーズって少なくね? なんか書いていくとキリがないからこの辺で(;´ロ`)
もう1つ言えること。それは内容が音楽負けしている。主に戦闘時に流れる、中世ヨーロッパ風というか、教会音楽みたいな曲はいいと思うんだ。だけど、戦闘シーンとその音楽の釣り合いが感じられない。そこまで戦闘が激しいわけじゃないし、長い訳でもない。だからとりわけワクワクもしない。こういう点から見ても微妙。ああいう音楽は舞-HiMEみたいな作品に適してるんじゃないかと。
あ、音楽に関連して。このアニメのEDについてだけど、ラップはねぇだろ。これこそ不釣合いだと思うんだけどさ・・。
なんちゅうか、今後、面白くなっていくのかね? まぁ面白くてもそうじゃなくても、千葉嬢が出演している限り見続けますがね。

最初は「あやちーがでるから見てみるか・・」がきっかけで見始めたけど、なんだか最近、話が繋がってきて面白くなってきた。最初はサーバーだとかエンタングルだとか現実ではないだとか、いまいち理解不能だったけど、やっと先が見えてきた感じ。
キョウとカミナギのすれ違いや、キョウ自身の混乱などが見ていて面白い。現実だけど現実じゃないって発想はなかったわ。だから「消されるな この思い」っていうわけね。うーん、興味深い。
最終的には上海サーバー同様、舞浜サーバーも無くなってしまうんだろうか。その時、あれだけ現実を受け止めるまでに時間がかかったキョウはどうするんだろうか。キョウとカミナギはうまくいくんだろうか。
あー、楽しみ。今後に期待。

OP見てたらテレビがいきなり消えやがって、それ以降、ロシア式修理法を施してもつかなくなってしまった。今は何事もなかったかのようにつくんだけどね。
だから本編は見れてません。・゚・(ノД`)・゚・。 
・・・チクショー!なんなんだよー!チクショー!ヽ(`Д´)ノ