冬アニメ、今まで見たやつの個人的メモ

はいはいやって来ました、衣替えの季節。
単刀直入に言うと、今回の冬アニメはどれもこれも期待はずれ。急激なクオリティの低下を感じる。
特に今のところ、ぱにぽにとガンソの後が激しく空振っている。
それもこれも、個人的に注目していたアニメが全部ローカルな訳で。テレ東で期待していたアニメは皆無。
ちなみに今冬はFate落語天女おゆい、しにがみの〜の3作品が気になっている。もう2作品は放送されたんだよねぇ。。
チキショー、埼玉と千葉と神奈川、それに衛星組はいいなぁもう。
なんでウチの県にはローカル局がないんじゃ! だからいつまで経っても他県から持たれるイメージが「納豆」だけなんだよヴォケ!
見られる中で期待すると言ったら、残りはほちゃ&ゆかりんのかしまししかないか。
でもこれは何故か自分の肌に合わないあかほり作品。・・・なんだかなぁ(;´ロ`)
あ、陰からマモル!だっけ? あれって完全にローカルの番組だと思ってた。テレ東でもやってたのね・・、見忘れたわ。。


やはり新しいアニメは予備知識無しで見るべきではない。
最初このアニメを見たとき、なんのアニメか趣旨がさっぱり解らなかった。実際今もあやふや。
それに趣旨が解らないせいか、さほど面白くない。今後どうなるんだろう、ワクワクみたいな感じが全く起こらなかった。
自衛隊? ジェット機? 救護? どうでもいいが、自衛隊と聞くと、もしかして何か政治的なメッセージが隠されてるのか?と思ってしまう。
とにかく個人的ネ申のぱにぽにの後に、このアニメはないんじゃないかと思った。
とりあえず今後どうなるか解らない&能登嬢が出てるので一旦保留。


またよく解んないのキタコレ。松崎しげるナベシンキタコレ。
ミュージカルとアニメを一体化させたって感じなのか。で、これってギャグアニメなの? アッー!のアニメなの?
淡々と進むテンポはいい。それに松崎しげるの演技は評価したい。なかなかやるな、愛のメモリー
だが、あまりにも淡々としすぎたためか何が何だか解らなかった。これもぱにぽに同様、考えて見ちゃいけないアニメだな。
ちょっと進展すれば歌。ここぞという時に歌。パンダ意味不明。ギャグなのかギャグじゃないか解らない内容。ジャニーさんとジャニーズをネタ扱い(?)。
ほんとよく('A`)ワカンネ。とにかくアッー!のアニメだという事はよくわかった。
それに実況では面白い面白いと言っていたが、正直空回り過ぎて何処が面白いのかさっぱり。
でもこういうアニメに限って、化ける可能性があるのが恐ろしい。とりあえずこれも一旦保留。