4日ぶりの更新。

受験生の第一の関門、センター試験まで本当にあと少し。
とうとう来ましたな。受験生の皆さんはさぞ緊張してる事だと思う・・が、あまり必要以上に気張らない方がいいと思います。ハイ。もうなんだかんだ言ってもここまで来ちゃったんだし、今までやってきたことを、素直に問題にぶつければ上手くいくかと。
ここは頑張れと言う言葉よりも Take it easy と言う言葉が相応しい。そもそも個人的に、頑張れと言う言葉はあまり好かないし。
とにかく応援してますd( `ー゚)>受験生



最近忙しい・・・と言ったら嘘になるし、忙しくないと言っても嘘になる。どっちやねんって感じだが、ただ単に時間の使い方が下手糞なだけかもしれない。
前にも書いたが、時間を上手に使える人が羨ましい。というか尊敬する。
受験本等の著書で有名な精神科医和田秀樹さんは受験生の時、相当な映画ジャンキーで、年におよそ三百本も映画を見ながらも東大に現役合格。そのため学生時代から「時間作りの魔術師」と言われてきたそうだ。凄い。
で、ネットでそんなことを調べていたら「時間の使い方」に関連した本も執筆してるのね。今度読んでみようっと。


あ、そうだ。浅野さんのブログ。16日の日記だけど、あれいいね。なんかグッと来た。なんか色々と解釈が出来て、考えさせられるなぁ。
確かに身に降りかかる出来事など、主観的に見れば「いい」「悪い」の二元論の世界である。
だが客観的に見れば、善悪などなく、どんな出来事も自分自身にとってはいい経験となり、より一層成長させてくれるんじゃないかなと。
勝手に自己解釈したけど、毎回毎回考えさせられる。流石だ。
それに写真を撮るが上手い。
コンクールで上位入選してもよさげな写真ばっかりじゃない? いや、ホント。