武士道? 笑わせんじゃないよ。

朝学習。朝の10分間だけだが、ウチの学校にはこのような時間が存在する。
この時間はプリントや小テストをやったり、読書をしたりと色々なことに時間が割かれるのだが、
今日は担任が持参した1月1日、朝日新聞の「武士道をどう生かす 2006年謹賀新年」と題された社説を読んだ。


がしかし、この社説があまりにも酷い。とにかく読んでいて言葉が出ない。
日中、日韓の首脳間の信頼が壊れた火種は小泉首相靖国参拝? 悪いのは靖国参拝、いや、靖国参拝がおかしいだって?
それに靖国問題が子どもの喧嘩? 「外国の干渉を許すな」、これの何処が間違ってるんだ?
精神異常も甚だしい。どの様な教育を受けたらこのような思想にたどり着くのか。
もしかしてライターの国籍は日本じゃないのか?


内容も酷かったが、この社説を選んだ担任も担任。どういう神経してるんだ。
そして社説を読んだ後、指名された奴が感想を発表しなくてはいけないのだが、今日発表した奴は「中韓両国との関係を改善するためには、日本側が妥協すべきである。例として靖国参拝をやめるべきだ」なんて言いやがった。これを聞いた刹那、失神して保健室送りになりそうだった。本当に。
流石、馬鹿学校。当たり前だが、学校が馬鹿なら生徒も馬鹿。愚かだ、実に愚かだ。
そんな馬鹿学校に通う自分が情けない。どいつもこいつもクレイジーな野郎だ。


参考の為、これに関連した他の人達のブログを読んだが、この社説に対する意見はほぼ皆同じだということが分かった。要するに「朝日は狂人だ。狂人の巣窟だ」ということが。
(参考にしたブログにTBをしようかと思ったが、こんな中途半端なちんけなブログがTBをしてしまったら、ブログの中の人は困るだろうなと思い、やめました。)
よく朝日は色々な場所で叩かれているが、今日で叩かれている理由が明確になった。これは叩かれても仕方があるまい。


落ちるところまで落ちたな、朝日。流石、朝日(ちょうにち)新聞。
本年も朝日(ちょうにち)節、宜しくお願いしますね(笑



あ、かしましの感想書いてねぇや・・。しかも今日は勉強さぼちゃったし・・。
明日は体育だし・・。アニメは撮り溜めして全然見てないし・・。もうやんなっちゃうわ、寝るヽ(`Д´)ノ