休みなので

今日は気晴らしに(またTSUTAYAに)買い物に行って来ました。そして買ったのはこれ。

TWO : LEAF tiaraway (通常盤)

TWO : LEAF tiaraway (通常盤)

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

上:店内を歩いていたら、なんと探していたtiarawayのアルバムを発見。我に返ったときはもう既にTWO:LEAFを掴んでいました(笑 本当は初回限定版が欲しかったけれど、販売している確率は皆無・・特典のDVD見たいなぁ。
アルバムの感想ですが、やっぱりいい出来です。何度聴いても「想い出 good night」はいい。感動する。それに「Usual place」も。あと他の曲として「超絶特急Go→tiara」ははずせない。まずノリがいい。それに語尾が歴史的仮名遣いになってる歌詞が出てくるのも面白い。輝く明日へ旅しませう。準備よろしくて?


下:これはゲームA I Rサウンドトラックなのですが、自分は既に所持。じゃなんで?と言いますと、旧友に「買ってきて」と言われ買ってきたのです。なんか抵抗があって買えないとか言ってたから(笑
それでこのサウンドトラックなんですが、非の打ち所が無い。良作、いや、ネ申作と言っても過言ではない。今まで聴いてきたサウンドトラック中では文句なしの一番・・・と過大評価しすぎですが本当にいいです。これ。
前にも書いたと思うけれど「青空」は勿論の事、「鳥の詩」「夏影」「銀色」等感動系ネ申曲が揃ってます。ションボリした時に「青空」とか「夏影」とか聴くと自分はもう駄目ですね。涙腺が緩いもんで、ゲームA I Rを思い出し、涙がボロボロ(笑
あ、個人的には、ゲーム(アニメでもいいと思うけど話が濃いゲームをオススメ)をやってからこのサウンドトラックを聴いた方がいいかなと。その方が倍感動が得られると思います。それとAIRサウンドトラックは劇場版の奴も出ていますが、今回紹介している奴がオススメ。ゲームもCD-ROMとPS2で全年齢対象版が売ってますし、まだ未プレイの方はどうぞ。感動云々は個人差があると思いますが、自分はやられました(笑