休み!

やっと・・やっと・・・GW!! と言っても金曜日休みで土曜日は学校なんですが。
というか土曜日の学校て本当に意味ない。土曜日も学校にするべきだって言う人いるけど、たぶん土曜も真面目に授業やってるのは進学校だけだと思いますよ。普通の学校は総合的な学習の時間他、学校行事やそれらの準備に時間を割いてるだけですし(少なくとも自分の学校はそう)。せっかく登校してるんだから土曜日も授業やればいいのに。
まぁそんなこんなで今年のGWは長期ということで。人によっては10連休とか@@; 皆さんは何か予定とかありますか? 旅行行くとか遊びに行くとか海外行っちゃうとか・・・(余談として自分の友達は初めて秋葉原に行くそうですが) そういう人はいいですねぇ。。自分は何の予定も無いですよ。というか自分から予定を作ろうとしない時点で駄目ですが(笑)
いやぁ電車等に乗れれば東京だろうがなんだろうが何処までも行きますよ。でも自分はそういう乗り物系に激しく疎い訳でして。まず一人で乗ったこと無いです。乗り換え?切符?スイカ?はぁ?って感じです。マジで。そのためこの云十年間、茨城からほとんど出ていません(笑) 気軽に遠方まで外出とかそういう人達に憧れる次第です。
じゃあ自分からアクティブすればいいじゃないかと思うかもしれませんが、自分はこういうの駄目なんですよね。。恥ずかしながら、一人で慣れない事をするというか、そういうのは恐くて気が引けてしまう。だからいつまでたっても向上しないのは自分でも分かってるつもりです(笑) あぁ!この内向的な性格をどうにかしたい。考えるだけでことごとく嫌になる。
今年のGWは何しようかなぁ。馬鹿みたいに出されてる課題やって、ゴロゴロして、デスクトップ改造して、まだ見てないアニメ見て・・・つまんねぇ人間orz