中国、ドイツの安保理常任理事国入りを支持

中国は、ドイツが国連でより大きな役割を果たすことを支持する考えを示す一方で、日本が国連安全保障理事会常任理事国に入ることに反対することを示唆した。
中国外務省の広報担当者、秦剛氏は記者会見で、ドイツが常任理事国入りを目指していることについてコメントを求められ、「中国は、ドイツが国連でより大きな役割を果たすことを支持する」と述べた。
 しかし、日本については、「われわれは、日本側が侵略の歴史を真剣に見つめ直すという約束を実行することを期待する」とし、「歴史を尊重することによってのみ、(日本は)近隣諸国の信頼を勝ち取り、国際問題でより大きな役割を果たすことができる」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000677-reu-int

好きですねぇ。中国。呆れてコメントが思いつきません。てかまだ日本を甚振るつもりですか。これ以上あまり傍若無人な行動はしないほうがいいと思いますが・・・ もう既に欧州・米他、多数の国から非難されている訳ですし。しっかしまたよく、
>日本側が侵略の歴史を真剣に見つめ直すという約束を実行することを期待する
なんて言えますね。馬鹿の一つ覚えみたいに侵略侵略って。というかあんた等は事実、身勝手な行動ばかりしているのになんでそんな奴等の言う事を聞かなくちゃいけないんだ?
東シナ海のガス油田問題。事実上の日中中間線を跨いで日本側にも資源がある事が確認されました。これを勝手に採取するのは盗掘ですよね? そもそもなんで日本と解決策を話し合おうとしないのですか
それに日本大使館への投石等の暴動。警備は国民の投石等を止めなかったそうじゃないですか。これって国際法に反してますよね? それを分かってやっているのですか
細かい所まで指摘すると色々あるのでこの辺にしておきますが、とてつもなく利己主義すぎる。もう見てらんない。なんでヘタレHit & Awayみたいな事をするのかが分からない。今後どうなるのでしょうか。楽しみです。