みどりの日

今日からGWということでみなさんいかがお過ごしでしょうか。いやぁ、というか今日は発狂しちゃうくらい暑かったですな。今年初めて一日を半袖で過ごし、扇風機をフルで稼動させました(自分は扇風機>>クーラーなので)。やはり地球温暖化とか関係してるのかな。本当に暑かった。
一方、そんな日にも自分は今日一日ずっとデスクトップ改造してました('・ー・`) みどりの日っぽいこと全然やってません。抹茶アイス食べたくらいです('・ー・`)
デスクトップ改造ですが、最終的に3日ほど掛かりました。デザインセンスがない事と解像度が1024×768だという事がそうなってしまった要因だと思います@@; デザインセンスがない事は自分でも承知の上なのでしょうがないですが、改造する上で1024×768はキツイです。だっていろいろな物を置くにも置けないですもん。色んな物を置きたいのですがねぇ。。
今回は面倒臭いからSamurizeで自作せず、Rainmeterを導入し、仕上げました。いやぁRainmeterって思ったよりも便利便利。skinも結構あるしSamurizeよりも数倍簡単に操作する事が出来る。しかし、オリジナリティを求めるならSamurize。激しくデザインセンスを問われますが。てかiniを弄れればRainmeterでも問題は無いです。他にはRainlendarを導入してみたり、ランチャーをnrLaunchからClock Launcherに変えてみたり(Clock Launcherはとてもよかった。シンプルかつ多機能。こういうのを求めていた自分)、QCDPlayerを導入してみたり(これもまた凄くいい。スキンは豊富、てかありすぎ。機能的にも◎なので文句なし)・・・他にも色々と弄りました。
結果的に1024×(略 なのでパッと見、ゴタゴタしてるデスクトップになってしまいましたが、個人的には満足。デスクトップ改造というのは非常に面白いです。今回はアニメで攻めたから次はMac風でいくか・・・
そういや明日は学校だ。こんなことしてる場合じゃない。寝なきゃ・・・というわけでおやすみなさい。