ゼーガペイン #1

期待はしてなかったが、つまらなくはなかった。
ロボットものということで、見ている間は常にエウレカが頭の中にあったが、少なくともエウレカの1話よりゼーガペインの1話のほうが面白い。
てか原作も事前情報も調べてなかったので、見ていて何がなんだかさっぱりだったが、あの露出狂の水泳少年が、あやちーのキャラと協力して世界を守るというストーリーでいいのか?


それにしてもAパート序盤のラブ米シーンでブルマがアップで流れた時は、「あー、またある一定の層を狙ったアニメか・・」と思った(男だったけどね)。その後もあやちーのキャラの胸を鷲掴みにしたり、そのキャラが際どい水着を着用しているシーン等が多々あったから、やっぱりそうだと。
最近、こういった俗にいう萌え要素(あまり使いたくない言葉だが)やエロ要素を多少なりとも含むアニメが増えてるよねぇ。あまりこういう要素がふんだんに盛り込まれたアニメは見たくないなぁ・・・。


それと、Aパートだっけか、確か露出狂の水泳少年がリンゴを向かい側の女に投げたシーン。あれはないだろ。結構軽く投げてたから距離的に近いのかなぁ・・と思いきや、アングルが横に変わると、結構距離あったことにビックリ。
きっと遠投しないと届かないよ。しかも向かい側の女もその遠投リンゴをよくキャッチできたな。おっかねぇ。
とりあえずどうなるか視聴継続。