今週1週間は酷いNewsばっかり

韓国は名称提案せず、日本は調査中止…竹島で日韓合意

 竹島周辺海域での日本の海洋調査に韓国が反発していた問題をめぐり、日韓両政府は22日、ソウル市内で前日に引き続き外務次官協議を行い、打開策で合意した。
(中略)
 訪韓中の谷内正太郎外務次官と韓国外交通商省の柳明桓(ユ・ミョンファン)第1次官は22日、ソウル市内のホテルで午前9時半から午後7時まで断続的に会談を続けた。日本側の説明によると、〈1〉韓国は、6月にドイツで開かれる海底名称に関する国際会議で、竹島周辺海域の韓国名の提案をしない〈2〉日本は今回予定していた海洋調査を中止する〈3〉日韓両国は排他的経済水域EEZ)の境界画定に関する交渉を5月中にも局長レベルで再開する――の3点で合意した。
 ただ、韓国の柳次官は会談後、竹島周辺海域の韓国名提案について「必要な準備を経て、適切な時期に推進する」とだけ説明した。
 谷内次官は会談終了後、記者団に「不測の事態が起こりかねなかったが、避けられてよかった」と述べた。
 EEZの境界画定交渉は竹島の領有権問題で対立したまま、2000年6月以来中断している。局長級協議の再開は、争いの根本原因について話し合いの場を設けることで対立激化を避ける狙いがある。しかし、竹島問題を解決するのは難しく、再開交渉の行方は不透明だ。

ありえない。ありえなさすぎる。完全に負け戦だ。
日本はこんなにもヘタレだったのか。
日本はこんなにも弱腰だったのか。
そして日本はこんなにも馬鹿だったのか。
正直、政府に失望した。それに加え、害務省に対して怒りがこみ上げた。
今回、害務省は何をやったのか。何をしに韓国へ飛んだのか。
そもそも非がない日本側から韓国へ出向くというのがおかしい。この時点で負けフラグが立っている。


日本の領土である竹島周辺海域で海洋調査を行うことの何処に非がある?
常識的に考えて竹島を不法に占拠し、軍隊を置き、人の話を聞かずに「我らの領土だ」「日本は勝手なことを言うな」だのと基地外みたいに怒鳴り散らしている韓国に非があると思うのだが。
その非常識である韓国から何故こちらに来ない? 何故謝罪しない?
逆を返せば何故日本が出向く? 何故謝罪させない?
というか何故日本は強気で外交に臨めないのか。この点にいつもいつもいつも疑問を抱く。
小泉政権が問題なのか。害務省が問題なのか。はたまたこれが日本人の特徴なのか。


今回の害務省はやってくれた。この結果で奴らは満足しているのだろう。
特に谷内とかいうハゲ眼鏡売国奴。こいつを見ると殺意が沸いてくるのだが、ホントに何のために韓国へ行ったのか理解に苦しむ。
こいつは韓国様を怒らせないようにご機嫌をとりに行って、挙句の果てには妥協しただけだろう。
それは >不測の事態が起こりかねなかったが、避けられてよかった から読み取れる。
何が避けられてよかっただよ阿呆。お前が妥協しただけだろヴォケ
こんな役立たずが重役に就いているとは驚いた。
売国奴が仕切っている害務省。売国奴で出来ている害務省。マジ笑えるw


前述したが、何故日本は強気で外交に臨めないのか。
特定アジアに対する対応はいつもいつも酷いものである。
何かしら問題が起これば「話し合いで解決したい」。これの一点張り。
しかも話し合いはするものの、一向に解決しない。もう日本の土下座外交にはウンザリ。
これだからいつまで経っても発展途上国特定アジアに馬鹿にされるのだ。中国には反日デモを起こされ、人を殺され、窓ガラスが割られ、韓国には日章旗を燃やされ、賠償金を請求され、虚言とわがままにつき合わされ、北朝鮮にはミサイルを向けられ、罵られる。


日本は特定アジアとの交流をきっぱり絶つべきだ。特定アジアとの関係は百害あって一利なしだ。
少ししか読んでいないのだが、福沢諭吉先生の「脱亜論」には「隣国だからといって依存するべきではない。朝鮮とは関係を絶ち、欧米と親交を結ぶべきだ。」とはっきり書いてある。その通りだ。
「脱亜論」を読めば分かるが、この本は凄い。しっかりと道理にかない、100年以上も前に書かれたとは思えない新鮮さがある。流石、福沢諭吉先生。このお方がこんなに素晴らしい人だとは思わなかった。反省。



日本政府は竹島についてどう思っているのだろうか(実際、竹島だけではない。東シナ海北方領土の件だってそうだ)。「日本の領土だ」とは口にしているが、だとしたらもっと積極的且つ迅速に対処しているはずである。しかもこんな妥協案でのこのこと帰ってくる訳がない。
今回の妥協案は言うなれば、口約束並みに軽いものだと思う。
韓国に >竹島周辺海域の韓国名の提案をしない ってw
あの国がこんな約束を守るとでも思うのか? 不法に占拠した上、軍隊を置いて、竹島は韓国のものという既成事実を作り上げようとしている国がだよ。
事実、>竹島周辺海域の韓国名提案について「必要な準備を経て、適切な時期に推進する」 と言ってるじゃないか。会談直後なのにこの有様。終わってるw
今回の提案は明らかに日本が不利。日本は迂闊に手が出せなくなったが、韓国にしてみれば口約束みたいなもの。ふざけてやがる。


もうね、ホントに今回で失望した。小泉さんにも失望した。
いつまで特定アジアとの間に問題は生じるのか。いつになったら解決するのか。
目を塞ぐな、目を見開け。口を塞ぐな、口をあけろ。
耳を塞ぐな、耳を傾けろ。尻込みするな、行動を起こせ。
政府にはこれからより一層積極的になってもらいたい。