黄金週間

に突入。今年は特に海外へ旅立つ人が多いようで。いいよなぁ、ブルジョワな方々は(#゚Д゚)、ペッ
一方、自分はと言いますと特にこれといって予定がない。まぁいつものことなのだが。
しかも今年は微妙な黄金週間なんだなこれが。
まず月、火と学校。それから水、木、金と休み、土は学校。そして日にまた休み。
どうよこの黄金週間。というか黄金週間と言うより、青銅週間と言うべきか(;´ロ`)


今日は珍しく9時に起床。そしてマイメロやらメルヘブンやらを久しぶりに見た。
マイメロはOPが変わったのね。てかオトメロディの方が断然いい。オトメロディには勝てねぇ。
メルヘブンは登場キャラが増えてて、全然ストーリーが分からんかった。何故戦ってるのかも分からんかった。
総括。クロミカワユス、ドロシーエロス。


その後、のほほんと天皇賞出走まで昼寝。が、寝過ごす
で肝心のレースだけど、やっぱりディープが勝ったのか。つまんねぇ、すげぇつまんねぇの
個人的にはファストタテヤマに頑張って欲しかった。この馬、前から好きだし。
つかもうディープは凄いな。有馬以外全部1着て。重賞総なめて。確かトウカイテイオーも始めはこんな感じだったような。


そういや最近、サイレンススズカのように大逃げする馬を見なくなった(というか競馬自体見忘れるから・・)。
あぁ、サイレンススズカと言えば3強対決の毎日王冠を思い出す。
NHKマイル馬エルコンドルパサーと朝日3歳S馬グラスワンダー相手に逃げて勝ったんだよねぇ。
しかもGⅢにもかかわらず、優勝後はウイニングラン。観客も13万くらい(だっけ?)入って、凄いレースだった。
実際、後になって映像でみたんだけど(;´ロ`)
そしてその後、暗黒の日曜日を迎えるんだよねぇ・・。
勝てると思われたレースだったがまさかの故障。予後不良とされ競争人生に終止符を打つことに。
このレースも後になって映像で見たのだが、思い出したくないね。苦い出来事だ。
まぁ話はそれたけれども、とにかく大逃げする馬が見たい。なんというか、逃げこそ競馬の面白さだと思う。


そんなこんなで1日が終わってしまった。あっちゅうまだな、早すぎる。
もっとやりたいこといっぱいあったんだけどなぁ。時間が足りねぇ。
もっと休みをください、ダメですか?(かーみーさまーry