64のシレンを久々にやりまして

部屋を整理してたらシレンが挿入されている、64を発見。
つい懐かしくてプレイしてしまった。


自分は風来のシレンシリーズが大好き。GBとwin版シレン以外ならほぼやった。
、恥ずかしい話、何故か持ち込み不可ダンジョンがどのシリーズもクリアできないのだ。
SFCのフェイ最終は挫折。アスカの白蛇島も挫折。裏白蛇島なんて見たこともない。勿論64のシレンの最果てもクリアしてない。開かずの間なら装備・仲間なし、にぎりもとじめ1匹だけで99F行けるのに・・。神社の隠し裏verも99F行けるのに・・・。罠ダンジョンも99F行けるのに・・・。持ち込み不可は行けたとしてもいつも30階あたりで死ぬ。何故に持ち込み不可はダメなんだ・・・orz
そんな訳で今回、にっくき最果てに挑戦してみた。
結果。なんと73F!!自己最高記録!!(クリックで拡大)

  ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ ワーイ

いやぁまさかここまで行けるとは思わなかった。というか武器・防具、それに食料を含めた優良アイテムや店がバンバン出てくれたお陰でここまで行けたのだと思う。


てかこんなに調子良かったのになんで持ち帰り読んでんだよと言われそうだが、これはむしゃくしゃしてやった。今は反省している・・な訳がない(;´ロ`)
実は完全なるミス。。
地の恵みを読もうとしたら、間違えて読んでしまいました(ノ∀`)アチャー
チクショウ、このミスさえなければ力2でもクリアできてたかもしれないのに・・・チクショオォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオ(AAry
これをやってしまった後、1時間くらいショックで立ち直れなかったさorz


今回で分かったが、結局のところ運がなくちゃだめだな。こんなもん所詮運だよ、運。最初からモン壺や象牙シリーズ、保存壺、のりうつり、白紙、水がめ、大部屋、食料、力の草等が出てくれれば誰でも行けるだろう。


うーん・・もう絶対こんなところまで行けないよ。行く気もおきない。
あああああ、やだやだ。なんで間違えたんだろうか。。
そういや、今頃シレン2をやってる人っているのかな。