お盆ということで

今日は東京に住んでいる父の兄弟とその家族が来た。全員でざっと10人くらいだろうか。これでも減った方だが、なにせ9人兄弟だから多い。
というか、何故いくら盆だからといって来るのか。特に何もすることがないのに来ないでほしい。個人的にもあまり好きじゃないし。
いつもは真昼間からクーラーなんて論外なのに、クーラービンビンにして、飲み食い三昧。そして仕舞いには酔っ払って兄弟喧嘩。もうね、ふざけるなと。お前らは何をしに来たのかと。
家をしっちゃかめっちゃかにしておいて、後片付けもせず、俺に小遣いも置いていかずに帰るなんて、もうブチギレですよ。
しかしこれが既に慣習化されているもんだからしょうがない。なんでこんなもんが慣習化されているんだろう。くだらん。
まぁ昼からは家に居ることに嫌気がさし(一行は10時位に来て、17時位に帰った)、TSUTAYAへ逃走しましたが。


それからというもの、束縛から開放された気がして気分がいいこといいこと。
そしてTSUTAYAで、いつかは見たいと思っていたマリみてのDVDを借りる。今日は見られなかったので明日にでも見る予定。
それからよくラジオで聞く、See-Sawの「君は僕に似ている」も欲しかったが残念ながら置いていなかった。これは結構いい歌かもしれない。早くフルで聴いてみたいな。
他にも本や英語の参考書を買おうとしたが、お金がなく断念。嗚呼、お金が欲しい(´へ`;)


帰宅後は、ラジオまで仮眠。課題とか未だに終わっていないのに仮眠。エアチェックが全部終わっていないのに仮眠。晩御飯を食べないで仮眠。とにかく仮眠。


うーん、つまらない長期休みだな。この休み、まだこのどこにも出掛けてないのは俺だけだろうか。強いて言えばTSUTAYAくらいだよ(´へ`;)
軽い(というかほぼ)ヒキコモリ状態orz