久しぶりのニュース

政治

社会

国際

その他

>中間線両側で共同開発を 東シナ海ガス田 日本側が初の対案提示
初の対案提示て。遅い、遅すぎるよ。ガス田なんかどうでもいいと思ってんの?>日本
議員年金問題だってようやく腰をあげたばかり。どうして日本はこうも腰が重いのか。腰いっぱいに分銅でも装着してるの?

中国の最新鋭駆逐艦など五隻の軍艦が白樺ガス田の付近を航行したことについて、日本側は「『協力の海』にしようと言っているのに整合性がない」と批判したが、中国側は「正常な軍事訓練だ。日本の主権的権利を侵害していない」と反論した。
また、日本側は「事態がこのまま推移すれば、『(日本も)試掘に向かうべきだ』という強い意見がある」と述べたのに対して、中国側は強く反発した。

ほぅ、正当な軍事訓練ねぇ。口だけは達者だな。
しかも日本の試掘には反発ですか。まいったなぁ、この「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」みたいなエゴイズムっぷりには脱帽だ。というか、この国のトップはこういう小学生程度の知能しか持っていない輩しかいないのか。あ、小学生と比較しちゃ小学生が可哀想か。スマンかった。
日中友好なんて表面的なもので、到底無理だな。大体、何故ここまで中国との有効に固執するのか理解に苦しむ。


><首相靖国参拝小泉首相違憲ではない、理解に苦しむ」

小泉純一郎首相は30日の衆院予算委員会で、首相の靖国神社参拝について違憲判断を示した同日の大阪高裁判決について「私の靖国参拝憲法違反だとは思っていない。首相の職務として参拝しているのではない。それがどうして憲法違反なのか、理解に苦しむ」と述べ、反論した。松本剛明氏(民主)の質問に対する答弁。首相は同日夕、判決が自らの参拝に与える影響を記者団に問われ、「ま、ないですね、(判決自体は)勝訴でしょ」と述べ、否定した。(後略)

ま  た  か  、  ま  た  大  阪  か  。
どうして違憲判断を示したのか、俺も理解に苦しむ。


>菊間アナが復帰へ フジテレビ

ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の飲酒問題で、フジテレビは1日、同メンバーの少年と同席した菊間千乃アナウンサー(33)の番組出演復帰を決め、新番組の11月2日放送分から司会を担当させると発表した。
新番組は19日から始まる「ODA」。
フジテレビによると、菊間アナは7月15日未明、仙台市内で当時18歳だった少年らと飲酒。同局は常務や菊間アナら計10人を減俸や減給処分にするとともに、同アナの番組出演を見合わせていた。菊間アナは「社会人としてあまりに軽率な行動であったと反省しております」と謝罪のコメントを出した。

予想通りだよ。こういう業界の人間は、数ヶ月も経てばまた平然な顔をしてテレビに映る。島田伸介がいい例だ。こういう奴らをテレビで見ると本当に虫唾が走る。こいつの場合、
>「社会人としてあまりに軽率な行動であったと反省しております」
なんて事を言っているが、今頃反省し、且つ社会人なら最初から事件なんか起こすなっつうのヴォケ。いいよなぁ、こんな心にもない謝罪コメントを一言二言言うだけで全てチャラになるんだから。ああ、胸糞悪りぃ。


>エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み

大手レコード会社、エイベックスは9月30日、インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」に、社員の殺人予告が書き込まれたとして警視庁赤坂署に被害届を提出した。同社は猫をモチーフにした「のまネコ」をキャラクターとして展開しているが、「2ちゃんねる」のマスコット的存在である「モナー」に酷似しているとして、同サイトに批判の書き込みが殺到していた。赤坂署は捜査を開始した。
2ちゃんねる」に殺人予告が書き込まれたのは30日午前1時11分59秒。エイベックスに対し「のまネコ」の使用やグッズ販売の中止などを要求し、受け入れない場合は「AVEXの社員を刃物をもって殺害する」「本社ビルから出てきた社員を適当に選んで追跡し、隙(すき)を見て背後から急所を刺す」などと書かれていた。ハンドルネーム(ネット上の名前)は「モナーそして全てのAAを愛する者」だった。(中略)
この日、取材に応じたエイベックス松浦勝人社長は「ネット文化はいい部分もあるが、悪い部分もある。匿名でものを言い合うのは好きではない。文句があるのなら、名前を名乗って言ってほしい」と話した。(中略)
エイベックスは「『モナー』と『のまネコ』は別の存在」と主張してきたが、この日までに「のまネコ」の図形商標の登録出願の取り下げを決めた。マイアヒ・フラッシュの提供中止も決めたが、「のまネコ」グッズの製造販売は続けられるという。松浦社長は「(出願取り下げは)大人の判断。屈服したわけではない」と話した。

安部糞面白い、面白すぎるよ。出願取り下げは大人の判断か。もしかしてモナーをパクってオリジナルキャラと主張したことも「大人の判断」なのカナ? この対決はまだ続きそうだね。今後の安部糞の言い訳に注目。