秋アニメについておおよそ3、4行くらいでざっと。

1話を見たが、あまりこういうアニメはあまり肌に合わない。
なんというか全体的に単調すぎてぬるいの一言。それにキャラを見ても、ビビッとくる奴がいない。ビビッとくるキャラがいないアニメって見ていて面白くないよなぁ。
しかし、声優目当てで見るにはいいかもしれない。いいと思うところはそんだけ。今後の視聴検討中。

もっこりでたよ、もっこり。ちなみにこうやって連呼しているが、あまり好きな言葉じゃなかったりする>もっこ
で、内容はというと面白かった。殺人養成なんちゃらでヘンリエッタを思い出したが、そんなことはどうでもいい。
これからの展開次第だが、普段アニメを見ない人も楽しめるアニメになるんぢやあないでしょうか。視聴継続決定。ところで海坊主まだー?

期待していたものと少し違い、残念。つまらなかった訳ではないが、退屈だった。
まだ1話だしこれからどう発展していくのか分からないが、なんかもう1つ足りない感じ。
今後、もう少し激しい戦闘シーンが増えることを期待する。それにハードボイルドペンギンの活躍も。よって様子見のため、視聴継続。

原作は第一巻の半分くらいしか読んだことないけど、プロットは悪くはなかった。で、アニメ。
やっぱり1話じゃ全く話が進まないな。というか、もうちょっと話を進めてもよかったんじゃないかな。だが、1話を見た限りでは脚本、作画、はいいと思う。もち、キャストも。
原作を忠実に再現できれば面白いアニメになりそうな予感。とりあえず様子見のため、視聴継続。

いいね、これ。今回見た中で一番面白かった。こういうハートフルアニメ的な作品好きだわ。これといい、ケロロといい、佐藤作品は肌に合うのかもしれない。
まず最初のデフォルメ顔で「おはようございます」にやられた。デフォルメ顔+ああいう声にはかなり弱い、というかデフォルメ顔には激しく弱い。それに千和嬢の「恥ずかしい台詞禁止!」。この台詞って意外といい味出してるよなぁ。よいシーンをわざとこういう台詞で崩し、なごやかというか、微笑するようなムードに誘うというのだろうか。千和嬢の言い方もGJ。
そうだ、あと社長。社長可愛い。流石おじゃるだ。てかなんで社長なんだ?w
個人的に、これからこのアニメは癒しのアニメになりそうだ。そういう訳で視聴継続決定。かつ保存決定。

前期は未見なので、どういう設定か分からん。しかも初っ端から凄い展開だし。
まずなんで襲われてるの? 襲われてるのは前期と関係してるのか? その前になんでフェイトと別れたの? 裁判とか何? うーん、流石に前期を見ないとうまく繋がらないか・・。
とりあえずなのは2期は悪くないと思う。キャスト陣も豪華だしね。だが、キャラが多い・・。全員把握できん。
という訳で様子見のため、視聴継続。

まってました、舞-乙HiME。前作はオチがあれだったため賛否両論だったが、この作品はどうなるのか。前作のオチはあれはあれでいいと思うけどなぁ。
まず「乙HiME」になるために云々というストーリーはいいと思う。それに作画も順調。が、しかし。しかしだ。ナツキが脇役っぽいのはどうしてかね? 学園長が脇役っぽいのはどうしてかね? ナツキがヒロインじゃねぇのかぁぁぁああああああ!ガクエンチョウォォォォオオオ!!
それにしても、前作で出てきた人がそっくり今回で出てくるもんだから、少しばかり笑ってしまう。えぇ、こいつ前作で死ななかったっけ? というキャラまで出てくるし(実際今回で登場したような気が)。これに慣れるには時間がかかりそうだ。
あ、アリッサと深優登場しないのか? アリッサのIt's only the fairy taleがまた聴きたい。あれいい唄だよねぇ。舞-HiMEではアリッサと深優の最期が一番感動したから、是非この二人は出てほしい。ということで、視聴継続決定。かつ保存決定。

結構面白いかも。GONZO頑張ってるなぁ。どうでもいいが、あの機械少女を見たときにBLEACHのうるるを思い出した。
ストーリー、作画共にいい方ではないか。Angel Heartみたいにこれも普段アニメを見ない人も楽しめる作品になると思う。
今後に期待。視聴継続。

原作はラノベだったのね。知らなかった。で、アニメはというと、いたって普通。あやちーが出るから少しばかり期待していたが、普通だった。
なんかネタが古いような気がする。ああいうネタは使い古されていないか? フィギュアスケートとアニメを融合させた発想は面白いと思うが、なんかもうひとパンチが足りないような気がする。そのもうひとパンチがあれば面白くなりそうだが。
というわけで今後に期待。様子見のため、視聴継続。


とりあえずざーっと書いたが、実はこれを書くのに3日もかかってたりする。そう、3連休もあったくせに書かなかったという、なんとも面倒くさがりな性格がでてしまった・・。
まぁそれにしても今回の新アニメ達はとりあえず様子見な作品が多い。新アニメの全部が見られるわけじゃないから、なんとも言えないが。しかしクオリティが高い作品や、化けそうな作品もいくつかあり、今後が面白くなりそうだ。
どうでもいいが、地獄少女が見たい。面白そうなのに・・・orz