ぱにぽにだっしゅ #16

簡単に感想をば。このアニメはネタオブジイヤーですね。しかもよく動く。都をちびキャラにするシーンはかなり動いたね。見事。
それにRPG。あれは斬新で面白かった。中でも6号と都の会話中、百合+で笑った。アイキャッチの「ぱにぽにの書2が消えました」といい、あんなんよく思いつくよなぁ。そういった細かい処まで気を使う心意気が好きだよ。
あと相変わらずネタが多い。なんだかんだいってネタが尽きていないじゃないか。まぁ色々なジャンルから引っ張り出してきているから、尽きはしないだろう。しかし大半が古いネタで分からんし、映画ネタになるとますます分からん。だがそういった古いネタが「分からない」と感じるのが逆に楽しい訳で。古いネタばかりの方が面白いカモ。
今回すぐに気づいた中では「御機嫌よう御姉さま」と「夢を見ました」。後者については意図的なのか、偶然なのか。意図的なら、謝れ!ゆかりんに謝れ!って感じだな。
他にもEDでは原作キャラが出ていたりと、見る人を飽きさせないね。我ながら、もう立派なぱにぽに、いや、新房信者になった気がするわ・・・。あと少しで定期テストだっていうのに、そんなものを忘れさせてくれるこのアニメ。チキショウ・・なんなんだこの中毒性・・・。来週もまた見なくては。
そういや最近、姫子の「オメガ〜」とか「マキシマム〜」を聞いていないような気が。このアニメの重鎮、姫子の扱いをよろしくお願いしますよ、フタッフさん(そういや15話の姫子と6号の百合シーン、ありがたく頂戴いたしました。あの後、適当な処理をさせて頂き(ry)