補足というか、どうでもいいようでどうでもよくないようなこと。

しばらく書かれていなかった折さんの日記が、27日に更新されていた。長い間、日記が書かれていなかったから少々不安だったが、カキコミを見て安心した。久しぶりだったから何度も読み返してしまった(笑 
とりあえずライブまでの期間を無理せずに過ごして欲しい。体調を崩した!なんていったら元も子もないので。


紗子嬢のFCが来年の12月をもって閉会となるそうだ。本人曰く「今後の活動状況を考えると、情報提供だけになってしまい、それでは会員に満足のいくサービスを提供できないから」らしい。自分はFCの会員ではないけれど、閉会する必要は無いと思うなぁ。
「こんなことがあった」とか「今の近況はこうだよ」とか「今度○○があるよ」とかだってファンにとっては十分な情報提供だし、何気にファンはプライベートインフォメーションとでも言おうか、そういったものを楽しみにしている訳だし。だから閉会した方がマイナスになると思うけど、本人がそう決定したならしょうがないわな。残念。


美容室に髪を切りに行ったら、有線で流れていた音楽で聞いたことのあるような曲が流れた。なんとそれは水樹奈々嬢の新曲「ETERNAL BLAZE」。まさかこんなところでアニメの、いや声優の曲を聞くとは。他の地域ではこれが普通なのかもしれないが、こういった経験は初めてだったから(ましてや田んぼが多い田舎だし)驚いた。で、聞いてて思ったけどやっぱ歌上手いわ。前から思ってたけどさ、歌上手いよ。それにあのビジュアルを持ち合わせているし、今の低迷している邦楽界でなら十分やっていけるんじゃないかと思う。けだし、声優じゃ役不足で物足りないような気がする。
そういやこれに関連して、10/31のHEY×3に水樹嬢が出演するらしいね。すごい・・けどなーんか嫌な予感。相手が相手だしなぁ。ちょっとばかしTV出演に関しては何故か複雑な心境を持っている自分であった。でもたぶん都合上、見られないと思うなぁ。。