今日見たアニメ

やっぱり最強はマリリンチームだって。特にマリリンは最強だって。

じゃかじゃかじゃん! ってアンガールズじゃないよ(;´ロ`)
凄い、ガンソード凄いわ。久しぶりに2週連続で最初から最後までハラハラするアニメを見た。今週も激しく面白かった。
やっぱりレイは死んだのか、って気づくの遅すぎだな俺。しかもジョッシュって昔から呼び名だったのか。
でも以前からレイが「ジョッシュ」と呼んでいたかもしれないけど、終盤に差し掛かるとほとんど「ジョシュア」とフルネームで呼んでいたような気が。やはりこれって、よく現代文の小説にあるような「心情の移り変わり」というやつ? 終盤になって、レイの中で弟という存在がどう移り変わっていったのか。そういう点に注目してみると奥が深くて面白いカモ。あぁ、芸が細かいなぁこのアニメは、チクショー。
それに兄の死を受けても、それをバネにして兄の後を継ぐジョシュアの姿がかっこいい。初めて登場した時に「何じゃこのお笑い担当」って思ったけど、兄想いで行動力があり、今やキーパーソンになりつつあるいい子じゃないか。先週と今週で完全にジョシュアが一番好きになったわ。ユキコさんとジョシュアのシーンも見事。今週の取り乱すシーンもお見事でした>ノダジュン


あとエルドラⅤの勇者達とプリシラは死んだかと思ってたら生きてたのね。しかもカルロスがついに起きやがった。じゃぁ今までは何なんだ? 宇治拾遺物語の児のそら寝に出てくる児みたいに寝てたのか? まさか全部知っててわざと・・なぁんてことはないよな。ハハハ(;´ロ`)
そういや勇者達とプリシラが復活するシーンで流れた、ユキコさんが歌う「虹の彼方」はよかった。俺、結構あの歌好きなのよね。ああいうシーンで おーぼーえーてまーすかー と流れると少しブルッときてしまう(((((;´ロ`)))))


他にもサウダーデがあっけなくやられちゃったり。しかもミハエル生きてたのかよ。ラストシーンでウェンディに銃口を向けられてたけど、撃たれちゃえばいいのに。妹は妹であそこで撃ったら大した奴だ。てか、あんな兄貴撃ち抜いちまえ。


うはー、来週で最終回。ガンソードは放送が開始された時から注目していたアニメだったけど、まさかここまで面白くなるとは。早く来週が来て欲しいような、来て欲しくないような。終わったらまた月曜日は悲しくなるなぁ。
そうだ、絶対CD買ってこよう。それにDVD・・はちょっとお金が足りないから、友達に借りよう。そしてオーディオコメンタリーを聴く、と。俺って最悪な視聴者だな(;´ロ`)