え、日曜日終わり?

土曜日は登校日だったが、面倒くさい&徹之進を見たかったためサボったw
だってスポーツ大会とか意味不明な行事やるんだもん。ただでさえウチの学校は救いようの無い低脳学校なんだから、勉強に時間を割けっつうの(#´ロ`)




さて、野球日本代表がめでたく韓国を下し、決勝進出したわけですが。

日本、WBC決勝進出…韓国を破る


野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキューバと世界一をかけて対戦することになった。(以下省略)


関連記事:
イチロー屈辱の雪辱だ「いまチームがひとつに」
日本、韓国に快勝して決勝進出!!=WBC

おめでとう日本。流石だ日本。
野球はルール自体よく知らないけど、今日一日は野球実況で終わってしまった。
まず上原は見事なピッチングだった。野球トーシロなオレでも分かった。


そしてイチローイチローはやっぱり凄いわ。技術面では世界一だし、野球に懸ける情熱も凄い。中途半端な選手だったら「僕の野球人生の中で、最も屈辱的な日だった」とか「向こう30年、日本とやりたくないと思わせるような戦いをしたい」とか言えないだろう。
これらの発言を聞いたとき、イチローは天才だと思った。マジで。


まぁ勝った相手が韓国ということで、かなりスガスガしい。しかし今回、韓国の野球は予想以上にレベルが高いものだと思った。特にピッチャー陣は素晴らしいと思う。悔しいが、これは認める。
だが、2chを彷徨っていたらこんなものが。

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」


イ・スンヨプ(30/読売)が「ルールが間違っている」と不満を口にした。
19日、イ・スンヨプは準決勝終了後のインタビューで「最善を尽くした。6勝1敗だったがルールの間違いで脱落した。しかし今後韓国野球にナメてかかってこれないようにした点で意味があると思う」とコメントした。


関連記事:
【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」
【WBC】韓国投手がドーピング違反

(ノ∀`)アチャー どうしてこうも朝鮮民族は質が悪いのか。
ああそうか、分かった。野球のレベルは高いが、民度は最低ということかw