orz

行ってきました。眼科医。
いやはや、久しぶりに視力検査をやったけど見えないったらありゃしない。そりゃ裸眼の場合、目の前にあるものでも10cm以上離れたら見えないのだから当たり前っちゃ当たり前。
で結果はというと、右が0.03で左が0.04。・・・小数点第二位て(ノ∀`)タハーw
医者曰く「眼鏡をかけている意味ないですね。これを眼鏡で矯正させるのは難しい。眼鏡にも限度がありますからね。コンタクトでもどうかなぁ・・・。もし眼鏡で矯正したとしても、歩けなくなるほど度が強い眼鏡をかけなくちゃいけないし、しかもせいぜい0.6くらいまでしか上がりませんよ(苦笑」
「うーん、これはどちらかというとコンタクトの方がいいですね。勿論ハードで。まぁコンタクトを考える場合、もしくはまた目が悪くなっただの、目に異常が出た場合は来てください」とのこと。
うん、わかった。よーくわかった。でもちょっと待て。
薬とか今後の予防策とかないのか? しかも「目に異常がでたら来い」って「失明したら来い」って言ってるのか? 今現在、目に異常が出てるから来てるんだろうが。
しかも視力検査だけなのに、掛かった費用が2100円てぼったくりじゃないのか? うまい棒いくつ買えると思ってんだ? え?


それにしてもよくここまで視力が悪くなったもんだ。やっぱり原因はPCとゲームだろう。
小学校の時は漫画<<<ゲームなゲームっ子で、家から帰ったらすぐゲームゲームゲーム。そのためか小学校は5年生辺りから視力が悪くなり始め、しかも中1後半くらいでPCを触りだしてから益々酷くなっていった気がする。
なにせ中2の頃になるとプログラミングとネトゲにはまって*1、日夜勉強もせずにボロッ糞なCRTと睨めっこしてからなぁ。思えばPCに夢中になりすぎたから高校受験に失敗したのかも。いや、これに違いないな。断言できる。うん。


話がそれたけど、お金の関係上コンタクトはまだ入れてません。まだ医者曰く意味の無い眼鏡をかけてます。
ブルジョワな家庭じゃないんだから、そんなになんでもかんでもすぐコンタクト!なんてできるわけがないですよ。誰か金を恵んでくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、ちなみに。眼科医に行った時、眼鏡っ子が結構いた。ひゃっほう!

*1:あの時はミューにかなりはまってた。とてもつもなく面白かった。だけど私的なことで色々あり、ギルドの人達に何も言わないで自然消滅しちゃったんだよねぇ・・・