取り急ぎ。

もう梅雨に入ったのか? だとしたらどんどん降ってほしいな、雨。大嫌いなソフトボールの授業が潰れるしw
そんな中、中間考査も無事に終了。頼むから今後一切、教科書丸暗記で100点がとれるような馬鹿げた問題を作らないでくれ。それに30、40点で喜んでる馬鹿共をどうにかしてくれ。正直、目障り。


とにかく中間考査が終わって、あとはまた変なテストが終われば一息つくかなぁ。
・・と思っていたのもつかの間、来週の水曜日には何やら「大学訪問」があるんだってさ。まぁその訪問する大学が、自分の志望する大学だったらいい機会だ。だけど、自分はそうではないんだなこれが。行く気なんかさらさらない、言わばアウトオブ眼中(死語?)ってやつです。
「じゃあ行くなよ」と言われそうですが、担任曰く「志望しない人でも大学の雰囲気を体験するためと思って、絶対行くように」だとさ。逆らっても仕方がないので、行くしかないようです。ハイ。


ここで大問題が浮上。その大学は東京にあるため、電車を利用しなくてはならない。そう、恥ずかしい話、自分は電車の乗り方がさっぱり分からないのだ(ノ∀`)
生まれてこの方、モータリゼーションが発達している田舎にいるということもあり、一人で電車という物騒なものには乗ったことがない。
「切符ってどう買うの? 料金は? 行き先と違う切符を買ったらどうすんの? 片道切符? 往復切符? 乗り換え? 特急? 快速? JRと私鉄って違うの? ○番ホーム? ○番線? ・・・わけわからん。・゚・(ノД`)・゚・。」
という散々たる有様だ(決してネタではない)。そんな電車の「で」の字も知らないような奴が来週の水曜日には電車を使わなければならない。全く酷な話だ(?)
しかもよく調べると、その大学に行くためには電車のほかにも、バスを利用しなくてはいけないらしい。バスなんて保育園以来乗ってねぇよ・・。これも乗り方忘れちまった。。
そんな訳で先ほどから必死こいて、ネットで「電車の乗り方」や「バスの乗り方」でググってます。そうしたらなぁんだ、結構電車の乗り方が分からない人っているんじゃん。ちょっと安心('∀`)
ああ、しかしめんどくせ。行きたくもない所に行かなくてはならないし、無駄に金を使うことにもなるし、もう散々。その前にちゃんと無事到着することができるか、不安だなぁ。久々に迷子になってくるか。・゚・(ノД`)・゚・。
いつまでも考えてないで寝るか。。