どようびー

今日のアニメはよくもこんなにと思うほど、バレンタイン尽くしだった。
特にふたご姫が一番バレンタイン色が強かった。見てて息苦しかった俺ガイル。
しょうがないよね、あくまでも幼児向けだもんorz


今回のふたご姫だけど、エリザベータがよく動いた回だったと思う。
今度から積極的に動かす(ギャグ方向に)と面白くなるんじゃないかなと。
そもそもこの作品には個々の特徴が秀でているキャラが多いように思える。
だからその分その特長を活かしつつ、いろいろな方向に動かしてやると二重にも三重にも面白くなるのではと感じた。
幼児だけではなく、大きなお友達にも楽しめる理由はこの辺にあるのかも(おそらく違うと思うが)。
そういや、初めエリザベータに違和感を感じたが今はまったくない、むしろ適役だとすら思えてきた。
「慣れ」って怖いねー。ふしぎふしぎー。


加えて、あやかしあやしについても少し触れたい。
今回は内容ではなく、ED。内容は可もなく不可もなく、ただ単に面白いので。
ただ一つだけ思ったことが、エリザベータではないが、宰蔵とアトルはもっと動く。むしろ動かしてほしい。
以前宰蔵がデフォルメ化し、ギャグ担当(?)になっていた時、確信した。
このキャラは未知数だと。ギャグでもシリアスでも十二分いけると思うのですが、どうでしょうスタッフさん。
話を戻して、EDについてまず思ったのが、個人的に1クール目のEDよりも断然好き。流石鈴木典光氏とでも言おうか。
言わずもがな、アトルを起用したところが素晴らしい。やはり分かってらっしゃる。
中でもヘッドバット(正確には違うがw)をしてアトルを落下させようと企んでいる雪輪に対して(これも正確には違うよw)、柵に腰掛けているアトルが「メッ!」とする場面がso good。Beautiful!
あ、あと最初のアップも見逃せない。というか結局のところ、全部いいわけで(;´ロ`)


もう一つ、EDテーマの「愛という言葉」について。この曲、そこはかとなく好き。
変調っぷりが凄いが、こういう変調に弱かったりする俺。Bohemian Rhapsodyとかね。
まだCDは発売していないようなので、なーんだ・・・と思っていたら、ようつべにうpされてた件(ノ∀`)
流石ようつべ。アメリカンドリームは伊達じゃないぜ!
そういやなんだか削除ラッシュが始まったらしいですね。また噂のアイツ、カスラックの仕業ですか?
とりあえずあやかしEDと愛という言葉を貼っときますね。
http://youtube.com/watch?v=QCDp4EBNua8