朝起きるのは辛い・・・

よくもまあ眠ること眠ること

いよいよ新番組スタート。出だしは好調。

原作が未読なゆえ、今日の放送だけで判断すると、特に可もなく不可もなくが正直なところ。
要は以降の展開次第かと。


トントンと進むテンポがいい。全体的に見ても決して悪くはないと思ふ。が、ツッコミを少しだけ。
まずこのアニメはパロディなのか。もしそうなら限りなく中途半端。
やるなら思い切ったほうが面白いと思うのですが。
それと、「借金返済の金がない」から「ょぅι゛ょ誘拐」に至るプロセスを知りたい。
ハヤテはどういった思考回路の持ち主なんだ。非常に短絡的で、非現実的な話。
あと、あの金持ちのょぅι゛ょ(名前忘れた)。
今時のご時勢、知らない奴に告白されて断るならまだしも、OKしちゃったら誘拐されて、最悪の場合殺されるぞ。
しかもそこら辺のDQNな兄ちゃんに「息をするな」なんて言ったら、ただでさえあやつらはキレやすい(笑)単細胞(笑)なんだから、ボコボコにされる。
冬の寒い時にあんな服装でいることを考えても、この娘はどれだけ可哀想な娘なんだ。
そりゃあ「お嬢様→時勢に疎い」とよくあるパターンかもしれないが、ちょっと可哀想すぎる。


とりあえず様子見。変な方向に進まなければそれなりの出来になるんじゃないの。
そういや、ょぅι゛ょの中の人は最近こういうキャラが多いね。専属なの?

どこかで見たことのあるキャラだなと思ったら、XEBECなのね。
しかも何ゆえ堀江嬢のCMが流れるんだと思ったら、すたちゃなのね。なるへそ。


眠い目をこすりながら見たせいか、話がよくわからん。用語もわからん。
しかしこういうSF作品は嫌いではない。解らないだけで、決してつまらなくはなかった。
これも評すると上と同じく展開次第だが、なぁんか化けそうな希ガス
ゼーガペインと同じ感じ。個人的にゼーガは化けた作品だと思う。


話を戻して、一つだけ気になったことがある。それはエイジとディアネイラの声。
中の人の不完全燃焼というか、いまひとつシックリこない感じがした。
でちょいと調べてみると、両方とも新人さんで、本業(=声優)ではないのかな?
(※参考 エイジ:矢崎広、ディアネイラ:石川由依
こう言っては申し訳ないが、やはりアニメにはその道に精通した職業、つまり声優を起用するべきだ。
かといって俳優や女優の起用が絶対悪ではなく、中には演技力に優れた人もいるが、やはり声優とでは劣る。場合によっては作品自体の雰囲気が損なわれてしまう。
このアニメに関しては耳を塞いでしまうほど酷い訳ではないので許容範囲だが、なるべく俳優・女優の積極的な起用は避けてもらいたい。ケロロの劇場版なんか酷かったじゃないか・・・。
まあ回を重ねれば、自然と慣れるだろう。
とりあえず様子見。継続決定。

個人的にこれは大当たりですわ。
バランスが保たれてて非常に面白い作品。原作未読だが、楽しめた。
OPED挿入歌、ギャグ、個性豊かなキャラ、(ぶっとび)ストーリー、構成脚本作画、声優陣。
デフォルメを含めた表現工夫が上手くなされていて、どれをとっても不足無し。
話次第であらゆる方向へと膨らませそう。そういう面白要素が詰まっている作品だと思う。
予想は連下だったが、こりゃあ3着どころか、2着に食い込むかもしれん。はずした・・・orz


内容に関してだが、なんじゃあのハイテンションな両親はw
ああいう両親はちょっと羨ましい・・・けど本当にいたら五月蝿いかも。
それとwikipediaによると香川県に祖母の実家があるみたいだから、場所は香川らしい。
じゃあ「〜(じゃ)き」「〜(じゃ)け」って香川弁なのかな?


とりあえず今後も大いに期待。視聴継続+録画決定。
・・・といってもHDDの残りが少なくて録画出来ないかもしれないよママン。・゚・(ノД`)・゚・。
そういやこういう田舎を扱った作品を見ると、体験したことないのに、ノスタルジックな気分になるのは何故だろうネー( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー