バレー 日本vsポーランド

久しぶりにバレー見た。アテネ五輪以来かな。
いやぁ、なんかアテネの時よりも動きがよくなってる感じがする。専門的な事は分からないけど、以前よりは少しレベルアップしたんじゃないか。
日本の問題点とされてきたサーブ・レシーブは強化されていると思うし、ブロックも決まるようになってきた。それにバックアタックや一人時間差、ブロード、クイックといった攻撃も頻繁に繰り出せるようになったり、戦力となる選手が増えたりといろいろな面で進化したのかなとTVを見ていて感じた。
ヨーロッパチャンピオンにストレートで勝ったみたいだし、出だしは順調(ただ相手が調子悪かっただけかも)。次は韓国戦ということで、この試合だけは絶っっ対に落とさないでほしい。今日みたいな調子でいけば苦もなく勝てると思う。頑張れ日本。
てか試合中はやはりテンさんにしか目がいかなかった。やっぱりテンさんはすげぇや。尊敬。トモさんに引き継いでキャプテンという大役を任されたみたいだし、これからも無理せずに精一杯プレーしてほしい。
あぁ、、昔集めたテンさんの動画(2Gくらい)を削除したことを思い出した。削除しなければよかったなぁ。。。@21:55