極上生徒会 #12

会長と副会長の過去話。二人はプリキュア親友ということで過去にいろんなことがあったらしい。
そんないい話なのに最初から作画の乱れが。しかし何故か極上の作画の乱れは多少許せる自分。なんでだろ。しかも最後にはあの寮を廃墟にしてしまうほどのクラッシャーが現れる始末。いい話だったのに・・・。
けだし、あのクラッシャーは最強だ。殺人眼鏡もペテン師も対抗できなかったと思われる。あのクラッシャーは聖奈と何か関係があるのか。何にせよ自分はああいうクラッシャーのキャラは好きじゃないな。
てか神宮司家から帰ってきて廃墟となった寮の存在に驚く二人のシーンがあったけど、あれはおかしいと思った。寮の中に入って「みんなー。会長が戻られたぞ」と奈々穂の声の後に「!?」と二人は驚いていたけれど、実際にあれだけデカイ寮がボロボロになっていたわけだから、必然的に車から降りたときに分かるはず。もっと言ってしまうと、車の中にいても分かったはず。窓も無残に割られていたことだし。鈍感なのかなんなのか。なんだかなぁ、とこんな糞暑いのに無駄な事を考えてしまう自分。
あ、あと最初に「お土産期待していてね」と会長が言ったにもかかわらず、最後は二人とも手ぶらだった訳で。それが極上クオリティ・・・なのか?@15:37

【追記】
さっき極上の公式HPを見たらあのクラッシャーのプロフが。引用御免。

実の姉は隠密部のリーダー、桂 聖奈。極上生徒会に興味を持っており、半ば強引に生徒会に入り浸るようになる。言いたいことはなんでもズバズバ言う性格で、生意気だが、思慮が欠けてるわけではない。りのを子供扱いして、まるで先輩のように振る舞うこともしばしば。

あぁ、やっぱりクラッシャーの姉は聖奈なのね。納得。
それにしても公式HPのSPECIALは面白い。キャストのインタビューと自分のキャラを絵で描くのは必見。それで、1つ気になった事が。シンディの中の人のインタビューでシンディの絵に「I love car.」って書いてあったけど、「car」の前に冠詞の「a」ってつかないのかな? ・・・なんか間違った事を言ってそうな気がしてきた。やっぱりスルーして(笑@16:22