なんだかなぁ

今日、父と喧嘩をした。あの人はあんまり好きじゃねぇんだよなぁ。頑固ですぐに怒鳴るし、激しく利己主義。故に間違いを認めず、人の話を聞かないで、自分の意見しか言わない。相手の意見は全く無視で、容赦なく押し潰す。
こちらが誰が聞いても正論だという意見を述べている時も、すぐに「いやそれは〜」と言い出す。酷い時は全く逸脱した意見で切り返してくる。最終的には自分が何を言っているのか分からなくなって矛盾しだし(その矛盾も認めない)、やはり逸脱した話をしてくる。もうこうなっては話にならない。喧嘩をしているのが馬鹿らしくなってくる。正直この云十年、幾度となく父と喧嘩をしてきたが、和解した試しがない。いや、正確に言うと一生和解なんか出来やしないだろう。
なんでこんな人の子供に生まれたのだろうと何度思った事か。はぁ・・お陰で録画したまほらばやまだ聴いていないラジオを視聴する気が失せた。それにこの時間帯まで起きていて、かみちゅを見るの忘れたし。上手くいかねぇ、なんだかなぁ。